迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

ああ、孤独だなあ、家賃高いなあ、仕事少ないなあ、無関心社会だなあ、

最近、特にそう思うのは劣勢に晒されすぎた期間が余りにも長期化していたからなのかもしれないけど、

でも、やっと描きたかった絵が描けるタイミングがやってくる、
生きている間に果たして何人が見てくれることになるのか、それは
まだわからないけど、

とりあえず描きます。

粗暴と無関心と嘘と騒音の少しでも少ない

暴力のない場所で。

静寂のある場所で。


今、ここの静寂こそが……………。


・拍手御礼

拍手&コメントありがとうございました拍手コメント返しは続きを読むからです。
・拍手コメント返信

2010年6月11日 0:41の方

ははははは…^^;
ツイッターをご覧になったんですね、確かに
引越しますが仕事探しも同時にしますので、嬉しさ半分と言った
ところです。
でも、日本は敷金や礼金や家賃そのものや、その他もろもろの雑費が余りに
高すぎるので、
改善して言って欲しいですね。そうしたら、もっと気軽に引越し
できるのになあ。。。

コメントありがとうゴザイマシター

・最近、ベーシックインカムと言う言葉をネット上でも頻繁に見かけるように
なりましたが、せめて家賃だけでもどうにかならないか…と切に思います。

とんでもないタイミングで母子家庭で過ごして、ロスジェネで、極賓になっていったワタシだからこそ実感としての金の足りなさが、単に
貧乏」だけでなく、個人の生きがいや生きる気力までも奪い取る「残酷」なシステムであるということを身をもって体感してきましたからね。
もちろん性別などによる「賃金差別」も漏れなく改善していって欲しい。

いや、しろ!!!

それは整って当然のことだ、と強く思います。


・あ~あ…しかしネットもリアルも孤独だなあ。。。そんな風に書いてしまうのは、
ほんの少し進展があったから、やっとここで口に出せるようになってきたのかもしれない、何れにしても
現在進行形なので、注意深く、しかし止まらずに進まなきゃね。


・ああそうだ、リアルの進行も不安も悩みも、ネットは何か書かなきゃ全然見えないので、一言追記。

ああ~あ、今日も孤独だああーーー。金持ち優遇反対! 金持ちだけが人間じゃないぞ! 暴力反対! DV村社会反対! 差別と偏見反対! 粗暴を正当化する嘘反対! 

貧乏反対!

そして、静かに行きたい、活きたい、生きたい。……ね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vincent.blog72.fc2.com/tb.php/416-d3300993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
