迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2009年おめでとうございます!

今年も宜しくお願いいたします

ただいま、珍しくTVを見ています。
朝まで生テレビ
いつもにも増して、怪しい面子(褒め言葉)が出ていた。
これからの抱負を考えるヒントになるかな~

感想は後程

追記:

続きです。でかい物を抱えて入ってきた
作家の雨宮さんの入場でまず、吹きました。
あのオプションはデフォの装備品ですか(そんな訳はない。)

後は、もやいの事務局長がもやしのように細くて青白いので、
栄養は足りているのか大丈夫なんだろうか。。。など余計な心配をしていたりと、
お正月ならではの楽しみ方もしていましたが(間違ってる)

議論の方は当事者を交えて、かなり切迫したムードで進んでおりました。
しかし、集まっているメンバーが労働問題のNPOや証券会社のチーフエコノミスト
などだった(残りは政治家)ので、下手に事前知識があったためか、
ああ、その話ね。。。ふーん。。。と聞き流してしまうことしばし、、
いけないですね。変に予備知識があると、「当事者」であってもなんか、部分的に
高みの見物を決め込んでしまう時もあって、ヘラヘラしながら見てました。
やっぱり重要な話には緊張感が必用だと思います。。。しかし、前日から余り寝ていなかったので、
眠かった。。。orzで、結局、あれから朝の5時半頃まで起きていたのですが、中ごろ辺りから
猛烈に眠くなってきて3分の一ぐらいは落としてないか?

ああでも、田原氏が「恥の文化」の重要性を説こうとして、皆から大ブーイングを受けていた
場面は、見ていて非常に微笑ましかったです。
って、新年から何の参考にもならない感想を書いてますが、
面白い会話もあったので、今後の参考までに。。。脳内メモリーにメモしておきました。


さて、新年の抱負もこれから明日にかけて決めます。
TVでは大量失業者の話が延々流れて、今年の幕開けは
正直、「シビア」で暗~いムードのスタートです。

でも、こんな時だからこそ、「でも~」「だから~」で切り替えして行ける
方法を、模索していきたいです。

あっ、いけないなんかシビアな挨拶しちゃったよ;
今年こそ「明るい妙案」を見つけよう



・拍手御礼

開運拍手をありがとうございましたー

・本当に明るい一年になると良いですね


☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vincent.blog72.fc2.com/tb.php/300-95fc5489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
