迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09


検索エンジンでSOHO関連のことを調べていたら、偶然
こんな記事に辿り着いた。

ん~と、「SOHOで仕事を取る」方法か。。。
書き手は某財団法人の主任研究員とか言う肩書きの、オッサーンで日付は
2001年ごろだからやや古めではあるけれど、
まあ、多少は何かの役に立つかもしれないと思って、
そのコラムを読んでみた。

「こんな人にSOHOの仕事を頼みたい、頼みたくない」と言う題目で
つらつらと列挙された文章には以下のようなことが書かれていましたよー。

(前略)

仕事を取れるヒント (すごいねヒントなんだ。。。 )

こんな人に仕事を頼みたい

・呼んだら直ぐに来る人
・訳知り振らない謙虚な人
・素直に判り易く話す人
・難しい事を簡単に説明する人
・時間を守る人
・取引事例で口の堅い人
・相手の話をじっくり聞く人
・仕事の苦労を感じさせない人
・アナログも尊重する人
・気の利く留守番役がいる人
・相手のかかわりに合わせられる人
・コンピューターを便利な道具と思う人
・都会の性急なペースに合う人
・取引上の貸し借りが利く人

こんな人には仕事を頼みたくない

・忙しがってなかなか来ない人
・SOHOの鉄人気取りの人
・専門用語・横文字でまくし立てる人
・時間にルーズな人
・知合いの企業や人の名前を列挙する人
・人の話に割り込む人
・苦労話や自慢話が多い人
・アナログ人間を弱者呼ばわりする人
・留守が多く携帯電話常用の人
・時代の流れだけを追い続ける人
・コンピュータを万能と思う人
・地方ペースで我が道を行く人
・潔癖過ぎる人
        
              (後略)

。。。。。。。。。。。。。。

すごいね、これが彼の言う理想の「SOHO」仕事人像なんだ//////

うん、率直に言ってあたいおれっち(一人称)には
無理です
変わりに彼にぴったりの「理想」のSOHO人のモデルになりそうな人員を思いついたから
紹介しようと思うよ。

SOHO人員理想モデルの
アシモくんですっ。
時給100万円~
がんばれーアウトソーシングっ

この瞬間歴史上稀に見る、鬼畜SOHO師が誕生したのであった。。。
                                        ( つづく。)
                                    
           (・この物語はノンフィクションとフィクションが半々です。。。。。。。。。。。)



ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓




OKWeb@ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vincent.blog72.fc2.com/tb.php/283-6b8cd2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
