迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

えーと、昨日FC2さんのブログでアップ中の画像が表示されないなどの
エラーがあったそうです。
もう、復旧しているのでしょうか。。。

以下、朝日新聞の記事の転載が某所のメーリングリストできましたので、
気になった箇所をピックアップ

---------------------------------------------------------------

日雇い派遣禁止 18業務を例外に

との見出しの記事を見ました。例外的に、日雇い派遣を認める業務
を18業務に限る方針として、12日の労働政策審議会で提示するとあります。

ソフトウエアー開発、機械設計、事務用機器操作、通訳、翻訳、速記
秘書、ファイリング、調査、財務処理、取引文書作成、デモンストレーション
添乗、案内・受付、研究開発、事業の実施体制の企画・立案、書籍などの
製作・編集、広告デザイン、OAインストラクション、セールスエンジニアの
営業、金融商品の営業

--------------------------------------------------------------------

広告デザイン。。。
ソフトの開発もですか。。。。。。

日雇い的な請負は派遣に限らず、
下請けのフリーランスには更に多いですが。。。。
そうですか。。。。。。。。。。。。。。。。



デザイナーとイラスト描き大だいピーンチ

えーと、それはともかく、以下の画像をフラ系の画像倉庫にアップいたしました。

s_001.gif

10代のヤンキー兄ちゃん向けに描いたGIFアニメのデコメの見本ですが、
決して今の描き手の気分ではありません



ブログ・ランキング参加中。
☆お仕事ください。。。。。餓死してしまいます(T<・)☆↓




OKWeb@ブログランキング






 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vincent.blog72.fc2.com/tb.php/253-41844290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
