迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

風邪は気合で治しました。

朝晩涼しくなってくると、ふとした弾みになんか色々とあらぬことまで考えてしまって、たまにおセンチ(cm)な気分になったりもしますが。。

常連sの皆様は如何ですかー

あっ、昨日DTのリンクを弄るついでに、残暑お見舞い画像もアップしましたので、

こちらからどうぞ
勇者の待ち受け
(ページはDTの全年齢版です)




さて最近、営業メールを打ったりしていて気が付いたことを正直に。


お絵描き人の言い訳で上位に上がる
営業は苦手、私は職人(またはアーティスト)ですから。
云々は置いといて、(それも一部は本当なんだけどさ)

そろそろ月末だし、最近の仕事で上手くいかなかった取引と、拍子抜けする程、
すんなり話が進んだ案件とで、何故こうも開きが出るものかと、(脳内)自己反省会を開催していたのですが。

此処までで、今月までに見たり話したりした人、全て

クライアントは皆、エスパーだと思ったシダイ

いえ、本当なんですってば

上手くいった所は皆、
ワタシが心から取引したい、または此処なら給料に関わらず、自分のスキルを生かせると思ったところばかり。

反対に上手くいかなかった相手は全て、
内心では、地味だな~、給料は良いけど、これじゃ自分の「感性」を地味に狭めなきゃ仕事に
参加できないなー。。。。。orz 或いは、全然アーティスト、一人一人の個性を判って
使えてないなー、折角高いお金を出すのに。。。。。と思っていたところが大半。

そう言うところからOKのGOサインは来たことがないですね。

本当に、前は気が付かなかったんですが、こう言うことはあるんですね。

メールだから、そこまで表情は気が付かないだろうと思って出していても、なんかどこかで
伝わってしまっている。

勿論、仕事としてはやりたいと思うから、やる気はかなりあるのですが、何か
どうしても伝わらないと思う相手とは、やはり上記で共通してしまってるんですよね。。。

人ってそう言うところが難しいな。。。と思う。

つーわけで、今後の課題として、地味だと思うなら駄目もとで企画もぶち上げつつ。

無意識のエスパー相手に、どうやって気持ちを伝えるべきなのか、
お絵描きスキルと共に、これからの季節の課題です。

……いえ、そんな呑気な状態じゃないから、急いで上げなきゃ

テレパシー必須スキル

と、言うわけで、今秋から、お取引のある人には勿論、まだの人にも

この届けーー

(変な念は飛ばさなくて良いからさ)



ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓




OKWeb@ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
内容と関係なくてすみません。
ラブピースクラブのコラムは、なくなってしまったのですか?
楽しみにしていたのですが。。。
2008/08/31(日) 12:43 | URL | う。 #HVqCzJ76[ 編集]
>★はじめまして。
う。さん、こんにちは。

ラブピースクラブの「腐女子とワタシ」の連載は6月6日で一旦、最終回になってます。
楽しみにくださっていたとか、とても嬉しいです♪ありがとうございます。
バックナンバーはラブピのライブラリーに収納されています。
ラブピースクラブのTOPからライブラリーのリンクをクリックすると、見つかると思います。(^^)

まだ、色々語りたいテーマはたくさんありますので、時期が来たら、北原社長に応相談と言う事も
有るかも知れないです。その際には、宜しければまた、見てやってくださいv

それと、此処のコメント欄はスパムコメント対策にURLアドレスの打ち込みが禁止になっております。
ご不便をお掛けしますが、よろしくおねがいいたしまね。
2008/09/01(月) 13:59 | URL | nosuma #RPCyjiF.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vincent.blog72.fc2.com/tb.php/248-6d690262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
