迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2009/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/01

・年の瀬まで拍手&ご訪問、応援等ありがとうございましたー!
来年はいよいよ大不況の後の次のステージです。スピリチュアル的にも激動の時代の幕開けと
いわれていますが、皆様にとって福多き年になりますように。
今年も一年ありがとうございました

では、2009年からいよいよ2010年に向けてグッド・ラック

・こちらも感謝を込めてまだ間に合いまーすフジフィルム、チャリティ付き年賀状 「ふくふく年賀状2010」発売中
https://designgarden.jp/fukufuku/index.asp?fid=005

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓


インコ様はサンタさん。

今年も一年ありがとう皆に感謝を込めてハッピー・メリークリスマス



明日も良いことありますように



追記25日:ミラクル発生!今年、足と羽に骨折してからずっとジャンプしかできなかった愛鳥たんが、
急に大きくフライトしたよーセキセイインコにもサンタさんが来たみたいです
良かったー


・こちらも感謝を込めてまだ元旦に間に合いまーすチャリティ付き年賀状 「ふくふく年賀状」発売中
https://designgarden.jp/fukufuku/index.asp?fid=005

ブログ・ランキング参加中。
私にサンタを与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓





えー、クリスマスまでに色々仕上げてやろうと思って、ただいま地味~に作業中。
時々、やになりながも地味~に作業中。何か創る時には間の作業は意外と細かい肉体労働です。
そんなこと書かなくても判ることですが、作業中に華々しいことなんてなーんにもありません。

と、言うわけで、淡々と仕上げに向かって…眠い。




あ、賢者の贈り物とかナシの方向で;
華々しい嘘つきよりも、お人よしの正直ものが得をしよう

拍手御礼
拍手ぽちぽちありがとうです

・あっ、別にワタシはオヒト良しじゃないですよw



まだ元旦に間に合いますチャリティ付き年賀状 「ふくふく年賀状」発売中
https://designgarden.jp/fukufuku/index.asp?fid=005

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓









いっけねー、ヨーツベをうpしようとしたら間違えて、ネ○レブライトのチャレンジ終了証を上げるところだったあれはあれで美味しくいただきましたが。。はい、こっち。



ノルウェーの上空に突然現れた謎の渦巻きと光線の動画です。先日、ニュースでも流れていましたね。
最初、ネットの動画で見た時は、フェイクか本物か判別できなかったのですが、正体は
ロシアのミサイルと言われていますね。。。果たして真相や如何に

と言ったところですが、ただ今ほんのり寝不足気味ですので、丁度こんな感じです。(どんだけ
視界が回ったらこんな現象が起きるんだ;;)

衝撃画像が出たところで、本日はなんと嬉しい知らせが届きましたので、ご報告させて…いただきます

先日、某所でご応募させていただいた2010年度 年賀状デザインコンテストに、のなすいま
入選のお知らせが掲載されておりました大変有難うございました

販売確定作品は下記の年賀イラストです。

西方百虎(子虎)


以下、発表文章の転載です。

----------------------------------------------------------------------------ここから------------

☆知人、友人に、チャリティ年賀状をご紹介くださる場合のお願い ☆

リンクはトップページのURLにてご紹介くださいますよう、ご協力をお願い致します。
*)システムの都合上、トップページ(末尾005)を介さず、作品への直リンクで紹介された場合は、寄付がつかなくなります。お手数をおかけしますがご協力よろしくお願い致します。

チャリティ付き年賀状 URL:
https://designgarden.jp/fukufuku/index.asp?fid=005


<JMAA(ジャイラ・メディアアート・アクト)とは?>

「JMAA(ジャイラ・メディアアート・アクト)」は、[アートは社会資源・アートで社会資源]をスローガンに、アートイベント(TシャツART 展、ワークショップなど)を通じてクリ
エイターに作品発表の機会を作ると共に、作品を販売することで社会支援活動を行うプロジェクトです。今回、「ふくふく年賀2010」に追加される年賀状デザイン72点は、同プロジェクトで開催された「年賀状デザインコンテスト2010」の応募作品の中から選ばれた、選りすぐりの素敵な年賀状デザインです。

<「ふくふく年賀2010」の特徴>
・自宅のインクジェットプリンターで簡単にプロのデザイン年賀状が 作れます!
・各社人気年賀状作成ソフトで使える4種類のファイル形式で ダウンロード可能!
・無料で使える年賀状デザインをご用意!
・お手元のデジカメ写真と合成できるフォトフレームデザインをご用意!
・どんどん増える、たくさん選べる豊富な年賀状デザイン(素敵なデザインを随時追加)

「ふくふく年賀2010」では年賀状デザインに添えて、デザイナーのメッセージも一緒にご覧いただけます。デザイナー自身のこと、絵に関するささやかなエピソードや詩…  
一点一点、美術館で絵をみるように味わいをもって見ていただける素敵な作品ばかりをご用意しておりますので、ぜひ、ご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------ここまで------------

年賀状はこれから、と言う皆様いかがでしょうか
普通に年賀を出すのと違ってチャリティー付きで来年の福運を更に↑UPさせてみませんか

のなすいまは何故かやたらと懸賞運が良いので、オマケで懸賞運UPも付くかもですよー。
惜しみなく運はプレゼントしますので、どうぞ使ってやってくださいね。w
福は他人分けると上昇するそうです

そして運営スタッフの皆様にも感謝特大



・拍手御礼
いつも応援ぽちぽちありがとうございますー

・今年を表す漢字一字が発表されましたね、今年は「新」だそうです。
確かに、政権交代や諸々で新時代を予見させるような出来事が多かったように思います。
個人的には「新」もスキですが、今年の一字は「回」と「開」のどちらにしようか迷いましたが、
回だと芋虫ゴ~ロゴロをしそうなので、

ワタシの選んだ一字は「開」でした

開 扉の開 進展の開 開運の開です。

皆様にも来年度もたくさん開運がありますように
(ってまだ閉めの挨拶には少し早いですけどね;)

と、言うわけで年賀状もヨロシクです~

ワタシも今年一年で、お世話になった方々には受け取ったら燃やしたくなるぐらいにマークをてんこ盛りで
出させていただく予定ですふくふく年賀
受け取ってくださいねー


チャリティ付き年賀状 URL:
https://designgarden.jp/fukufuku/index.asp?fid=005

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓





実はうちの最年長の愛鳥が体調を崩して一時は危険な状態だったのですが、週末見事に回復しました
それもこれも、愛鳥たんの自然治癒力の賜物ですが、もう一つ、前にもブログで紹介した
ミラクルニームの葉をすり潰して、濃縮した液体を薬として一日一回飲ましておりました。
天然の薬草の薬です。しかし、アニハカランや
すごいですよニーム今週の中ごろに、かごの底でぐったりしていた愛鳥たんが、三日で見違えるほど元気になっていったんですそんな訳で此処のところあちこちでニーム教の布教に勤しんでおりますですw

元々インドでは胃腸の薬や滋養強壮にニームの葉を飲んだり噛んだりしているので、人にも使えます。
ただし、前にも言ったようにとても苦いので葉は1、2枚ほどで十分だと思います。
薬草の調合していると気分はまるで森の魔女wなんか楽しいですね、案外向いてるかも知れない。
薬剤師の資格を取ってしまおうか…w

タブレット絵

・拍手御礼
拍手ぽちぽちありがとうございましたー1ぽちでも嬉しいです

・画像は色塗りなしの線画です。選手の資料を見ながら描いたタブレットオンリー画です。
ワタシのタブレットの描き方は手元を見ないで画面だけ見て描いているので最初はやりにくかった
ですが、最近やっと慣れてきました人によっては下絵をタブレット板に載せて清書して
描いておられる方もいらっしゃるようですが、慣れたらどちらでも良いと思います。

人物の顔は肖像権に抵触しないように似ないように描きましたw
パラリンピックはまだ歴史は浅いですが年々選手のレベルが向上していますね。
しかしオリンピック共々、夏の競技とはいえ女子選手の衣装デザインは露出を強調する必要性はあるのでしょうか。。。オタクの萌え画より派手なブルマが年々ハイレグになってきてないか;;;女子好きだけどブルマのハイレグはどうでもいい。アスリートの鍛えた肉体のカッコイイ競技が見たいだけ

追記:書き忘れ。最近ニュースでこんな驚愕の記事が流れたそうです。
世界初の「人工食肉」作られる


風の大使ワールド中にもあったような人口たんぱく技術を、
使った食肉が現実のものに
科学の技術操作は恐ろしいスピードですね。。。
某さまニュースの提供ありがとうです


☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使2― ウォーター&ツリー ―』
全年齢ADVフリーゲーム・ダウンロード配布中☆

ダウンロードアドレスはこちらからどうぞー
風の大使2 ― ウォーター&ツリー ―

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



○↓ただ今、通販限定冬アイテムも販売中でーす↓○

Tシャツアート展2009バナー

ツイッター始めました。っておっしゃる知人の方が先週辺りから急増している。。
とか、言う自分も実は先々週辺りから急に始めていたりして。。。(※匿名でやってますので、nosumaでは
出ませんw)

な、なぜにこの時期、皆で一斉に何かに憑かれたように始めるのか。。。
ちなみにワタシは何故かホラー小説書いてますwww
見つけたらフォローしてやってくださいねー。

ちょっとお疲れなう。(ここで言うないー)



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使2― ウォーター&ツリー ―』
全年齢ADVフリーゲーム・ダウンロード師走も配布中☆

ダウンロードアドレスはこちらからどうぞー
風の大使2 ― ウォーター&ツリー ―

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



○↓ただ今、通販限定冬アイテム販売中でーす↓○

Tシャツアート展2009バナー


