迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2009/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/06

サイトを閲覧しただけで感染するタイプのウィルスが、
先週、5月16日辺りから同人サイトを中心に連鎖感染が報告されているようです。

・関連記事
ITmedia News
GENOウイルスに同人サイト連鎖感染 拡大防止へ協力の輪広がる。

私がブクマをしていた同人関連のブログの管理人さんもhtml記述のサイトの方が
感染して、一次閉鎖しました。(注:ブログには仕込まれないタイプのウィルスです。)

また、感染した場合の対処と感染確認は下記のサイトさまが詳しいです。

GENOウイルスまとめ

うちのPCとサイトも上記に従って、夕べチェックしてみましたが、
現時点では大丈夫なようです。

ただ、亜種はどんどん出ているようなので、定期的に注意は
必用だと思います。

今月はPCまでウィルス騒ぎとは。。。落ち着きが無い。

・拍手御礼
拍手ありがとうございましたー

・早くウィルス感染も治まって欲しいなー。。マスクをしても
100%防げる訳ではないので、お守りがわりのようなものですが、、
高い空気清浄機も売れているようですね。
うちはと言えば…マスクは今のところしていませんが、
一部の細菌と虫に嫌われると言うニームの木を買いました。

オイルでも効果があるようですよ。自分で作ると2~3時間掛かるので、市販の方が早いかも。
ダイコー ニームオイル 100mlダイコー ニームオイル 100ml
()
不明

商品詳細を見る

これもお守りのようなものですけどね。

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



☆↓ただ今、絶賛参加中です。↓☆

Tシャツアート展2009バナー
サムネイルちっちゃ。。毎回クリックで画面は開きますので、宜しく
新キャラのマイは大使のシリーズに
しては珍しく小柄な体型です。

mai_p1.jpg

・外交員的素質のある、飛び級の天才少女である彼女は
アガタと同じくポーラスター学園の一年生。年齢は12歳程。



アニメーションは目パチ有ります。

・0章出演声優さん情報の追加です。(順不同)

相葉啓祐さま
白鴉兎さま

お忙しい中、ありがとうございましたー

本当に今回は贅沢ですね;感謝しておりますよ
まだ続く。。。

・拍手御礼
拍手ポチポチありがとうございましたー

・ところで…FC2さんのところには色々、登録させていただいておりますが、
先日、ここ数年未使用だったジャンキーを整理しようと思って
管理室に入ってみました。。。そしたら……
私的に驚愕の事実が発覚

いつの頃か、、、いえ、もう数年目からかこちらのツール内にはレビュー機能
つ、付いていたのですね。。。

そんでもってそこには一件ほど未承認のレビューがあります
文字があっ………たりした

未承認レビュー
※退会済の会員です 2006年07月21日 14時47分46秒
わからないことがこのサイトでよくわかります。更新もされていて話も面白いです。

数秒間固まりまし…た。

あああー、ごめんんなさあああいい
何せ此処、登録していたことも忘れかけていたツールだったんですー、ですーorz

退会済の会員さま、お名前不明ですけど、多分と言うか絶対みていらっしゃらない
でしょうが、ししし失礼いたしました。

謹んでお詫びして、ジャンキーは退会しました。
多分、もう使用しないのにまた放置してもご迷惑ですよね。

と、言う訳で使っていない所はメンテナンス要りますね。。。と言うお話でした。
………わからないこと
ってなんだろう。。。
それだけはお尋ねしてみたいような、、、、、、私の知ってる情報でよければ、いつでも
持っていって構わないですよ;;;;;;;



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



☆↓ただ今、絶賛参加中です。↓☆

Tシャツアート展2009バナー

久々に緊急署名の転載です
私も昨日、気が付いたのですが、まだ間に合いますのでよければ転載してやってください。

-----------------------------------------------ここから----------------------------------------------


裁判員選任手続きにおける性暴力被害者の安全とプライバシーの確保を求める緊急要請にご賛同ください

5月6日付読売新聞九州版で報じられたように(→リンク)、21日に開始される裁判員制度の裁判員選任手続きにおいて、性暴力事件被害者の氏名が裁判員候補者に開示されてしまうことが明らかになりました。しかし最高裁はこの問題について対策指針を出していません。
被害者保護の手段を講じることなく制度を開始してしまわないよう、緊急の要請を行うことにしました。21日まで時間がありませんが、できるだけ多くの団体・個人の声を届けたいと思いますので、どうぞご協力をお願いいたします。なお最高裁への申し入れを19日に予定しています。

●賛同するには●
以下のフォームを利用してajwrc.shomei@gmail.comにお送りください。
------------------------------------
裁判員制度における被害者のプライバシー確保を求める要請
に賛同します。

●団体賛同の方
団体名:
●個人賛同の方
氏名:
肩書き(あれば):
------------------------------------


要請書
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
裁判員選任手続きにおける性暴力被害者の安全とプライバシーの確保を求めます
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


最高裁判所長官 竹崎博允 様

 私たちは、性暴力被害者の権利回復の観点から、5月21日より開始される裁判員制度における性暴力犯罪の取り扱い、とりわけ被害者のプライバシー保護について、重大な懸念を抱くものです。

裁判員が参加する刑事裁判が対象とする事件には、性暴力犯罪である強姦致死傷、強盗強姦、強制わいせつ致死傷、集団強姦致死傷が含まれますが、これらは対象事件の2割以上を占めると予想されています。にもかかわらず、報道によれば、性暴力犯罪事件においても、他の事件と同様に、それぞれの事件で100人にも及ぶ裁判員候補者に対し事件の概要と被害者の氏名が知らされるとのことです。

裁判員候補者が事件の情報を漏洩することは「裁判員の参加する刑事裁判に関する法律」の秘密漏示罪の対象とはならず、漏洩を防止する確実な手段は整備されていません。しかし最高裁判所はこの問題に対する対策の指針を出さず、各地方裁判所に解決をゆだねる方針であると報じられています。これでは、地裁によってまちまちな解決策となり、被害者のプライバシー保護が公平に保障されない可能性が否めません。現在刑事裁判において被害者のプライバシーが保障されていることとも大きく矛盾します。

 性暴力犯罪は他の犯罪と異なり、性・ジェンダーに関わる社会的偏見ゆえに、しばしば被害者の側に責任が転嫁されたり、スティグマが付与されてきました。適切な配慮が行われなければ、裁判プロセスそのものが二次被害を及ぼす場となる危険性があります。こうした性暴力犯罪の特殊な性質が考慮されることなく、他の刑事事件と同様の選任手続きが行われれば、被害者に二次被害発生の不安を
呼び起こすだけでなく、二次被害を避けるために、被害にあっても被害届を出さないといった傾向を助長することにもなりかねません。

 一般市民が参加する裁判員制度で性暴力犯罪を取り扱う上では、性・ジェンダー偏見を排除するために十分な配慮を払い、被害者のプライバシーと安全を確保することが必要不可欠です。事件情報の漏洩を確実に防止する措置を講じることなく、拙速に裁判員制度を開始すれば、この制度そのものが、被害者にさらなる加害を招き、性暴力犯罪の訴追と被害者の救済を阻害する原因となりかねません。

被害当事者および支援者との協議のうえ確実な安全保護の措置が講じられるまで、裁判員制度の開始を延期するか、それが困難な場合は、性犯罪に関連する事件について裁判員選任手続きを開始しないよう要請いたします。

**************************************
アジア女性資料センター
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町14-10-211
TEL:03-3780-5245 FAX:03-3463-9752
E-mail:ajwrc@ajwrc.org
http://www.ajwrc.org/


-----------------------------------------------ここまで----------------------------------------------

これを見て本当にびっくりして慌てて署名を送りました。
洒落になってない……。セカンドの恐さを認識できない司法の感性って……。





たまには企画の進行状況をご報告しないと、nosumaは本当にやっているのかと
思われそうなので。。

はい、何とか頑張ってやっておりますよー

agata_p1.jpg

・0章のアガタは立ち絵有りで行こうと思ってます。

今回は「風の大使1」のアナザーストーリー
で有り同時に「風の大使2」のプロローグにも
当たる重要な物語です。

アガタの学園生活の一端が垣間見られる貴重なエピソードに
なりますので、大使シリーズのファンの方はご期待くださーい
(えっ?もう前作から間が空いてるから忘れて…
アガタは今回、スカート履いてますよ。珍しいことに…そこは全く
関係ないですけどね。)

「風の大使2」第0章 ストーリー概略。

・虹彩暦510年。
衛星第1都市郡の
ポーラスター学園の一年生のアガタは寮生としての生活を
送りながら学園生活に勤しんでいた……。

新キャラに寮生のマイが出てきます
彼女は今作の風の大使で何かをやります
多分、1をプレイ済みの方も0章を見ると、前作のストーリーが

全く違って見える……化も知れません。

では、久々の製作記は次回に続きます

・拍手御礼
拍手ぽちぽち、ありがとうでしたー

・しかし、人の性別2分化のヘテロ妄想の思い込みはシブトク強固。
パワーストーンにボージーストーン
ってあるんだけど、石なのにわざわざ、男石女石
分けているんだ…ぜ
表面がツルツルした石が女石でデコボコでザラザラした石が男石だそうで。
しかもその石同士がペアで惹かれあっていると謳い文句が。。。。。
特筆すべきはその石の中で、そこまではっきり分かれているのは僅かだってこと。。なのに、何故か自信満々マジョリティーで石にまで無理やり2分化したものを見ようとしなくても。。。と、
思うのですが。。。。。。ああ、自由な意志はまだ遠く。。。。。石だけに;;;



☆↓ただ今、絶賛参加中です。↓☆

Tシャツアート展2009バナー

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



午後から、買い物に出かけようと思ったのですが、なんか間違って、
置いてけぼりをくったので、仕方がなく自宅で企画作業をこなしてます。
実は、まだ免許が無いので色々不便です。。ワープア体制化にあるので、
中々まとまったお金が貯まらない所為もありますが、実は少し運転が
恐そうと思っている小心者なので。。
でもやっぱり不便だからアラフォーになるまでには取りたいな。。。
(そんな悠長な。。。orz)

nizihosi_001.png

そんなことより前回のエントリーにも書いていた。昨晩、Idaho-netさんの投稿掲示板に一点ほど投下してまいりました。

虹の☆
宇宙を描くのは楽しいです。
背景の星は手でぽちぽち打ち込んでます。

いや、もっと手早い方法もありますが、
ポチポチ描くのが楽しいので、ポチポチしてます。
しかし、…スタッフさんを含めて、他の方のデザインの投稿レベルが
高いですね。。うう~ん。皆、気合が入ってますね。

IDAHOスタッフさま、
これで良ければ貰ってやってください

先程、一言メッセージの方の掲示板にもカキコみさせていただきました

・拍手御礼
拍手ありがとうございましたー

・免許なければいっそ自転車と言う手もありますが、
数年乗っていないとバランス感覚を忘れていて
転びそうになることがあります。退化してる。。
元々の動体視力と反射神経は良かったんだから、
怠けずに運動しないと。。。。。。orz


☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



☆↓ただ今、参加中です。↓☆

Tシャツアート展2009バナー
いけね、Idahoのこと忘れてた

去年はギリギリでヒトコトメッセージだけで参加してました。
今年は拠点が多いそうです。ヒッキー気味のオタクでも参加できるかな;;

14日まで画像を募集中だそうで、間に合えば最低
一点はこそーり何か投稿しようと思います。

投稿先は→此方

うん、春先はイベントが多いから、端からやることが増えていく。。。

しかし、先程気が付いた。
黒執事って誰の差し金ですかー;;

虹なのに。。。いいのか、いいんだね。。。。。

・拍手御礼
拍手ありがとうございましたー

・前回お伝えしたTシャツアート展ですが、現在ネット上で
先行予約販売を大々的に受付中です

不肖、ロスジェネレーターもといイラスト描きの私も、煌びやかな
デザイナーやイラストレーター諸氏に混ざって、こそーと参加中です

☆↓ただ今、参加中です。↓☆

Tシャツアート展2009バナー


ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆
