迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2009/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2009/03

きみの理想に

wynn_1jpg.jpg

家族がようやく再就職先の1つで仕事をキープできたので、
夕飯時にお祝いに乾杯をした後に、手元が滑って

肉ジャガの残りをひっくり返してしまいました
うわーん勿体無い(肉じゃがスキ)
夕べ寝損ねたまま、早朝バイトに行ってしまったので、寝不足疲労で、少し
手元が狂ったのでした

ちゃんと睡眠は取らなきゃ、絵文字まで間違えて変なところで拍手してやんの。

あっ上の画はnosuma作ね。水彩画風に見えるけど、CGです。

でも、本日は日中は暖かかった。

後は…あなたが居れば、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

。。誰(寝ぼけるなorz)

・拍手御礼
拍手ぽいぽちありがとうです

・ほんとに、一足早いぽかぽか陽気の気配に寝ぼけただけです…。

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓


先週、早々と春一番がもう吹いた
2月はタダでさえ短いんだから、忙しないのはイヤー

一人作業は、ひたすら忍耐と、根気ですよ。
どうも1月の風邪以来、原意不明の咳がよくでるので、
気をつけながら作業を続けます。

多分、諸々のストレスが原因だと思われ。。。

病院は苦手なので、よほど調子が悪くなければ行かない
nosumaは医食同源派です

先週のクリティカルは

「赤飯炒め。」

作り方は簡単で、赤飯を玉ねぎや豚肉と油で炒めて、塩と胡椒と隠し味に醤油を少々
垂らすだけ。

なんか、中華チマキのような食感で、赤飯が余りスキでない私でも食べれましたよー
このレシピは料理の余り上手くない、某家族が作ったもの。。。

最初、これをチャーハンだと言い張られて、
出された時は、ひぃーまたか。。と思ったのですが、
どんな料理下手でも、たまにはミラクルを起こすと言う好例です。
うん、自分も不器用な方だけど、
早速、自分のところのレシピ欄に加えました。

・拍手御礼
いつも拍手ぽちぽちありがとうございます


・以下、拍手私信

v
v
v
v
v

>2月16日の1:17分の腐女子ゲーマーさまへ。

そうなんですかーv私も女子主人公好きなので、殆どそうですが、
最近積みゲーが多くて、サボってます。(><)
何かお奨めのゲームがあったら教えてクダサイねーv



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



ドラクエ5の天空の花嫁 篇の話を見ていると、
何故かインドの情勢が頭に浮かんでしょうがない。

主人公はヒロイン複数から花嫁を選択するけど、相手に拒否権は無いんだよね。
インドでは女性に、結婚相手を選ぶ権利は通常、ない。
ついでにキャラ画がアジアヅラで、ターバン巻いてるキャラがシリーズを通して、高確率で
出てくるためだと思う。
都合よく、出てくるヒロインが主人公に惚れてる類の作品は少年漫画では腐るほどあるけど、
見た目で、華々しい職業のある女たちが、どこか抑圧的で窮屈な世界観に閉じ込められているように
見えるのは、気のせいではないと思う。4のアリーナは「女の癖に武道をやってる」ってなセリフを、
人じゃないドラゴンにまで言われるんだよね。そもそも、あんな大量のモンスター相手に数人ばかりで戦えるのは、元々常軌を逸して超人並みに強いんだから、今更、此処で性別を持ち出すのはおかしい。

因みに私はドラクエシリーズのことを

パフパフオヤジ・クエスト

FFシリーズのことを

ファイナル・ビジュアル系ファンタジー

と呼んでいたりする。
すくえあと、えにくすが引っ付いてからは

家父長クエストファンタジーとたまに呼ぶ。

特に他意はありません、読んだまんまです
” アジア ”のゲーム



・拍手御礼
拍手ぽちぽちありがとうです

・某企画の遅れの原因は、今更言い訳しません
最後まで責任だけは放棄せずに頑張りたいと…思……(ちょっと休憩していいですか、ダメ)



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓




kibou1.jpg

ごくたまーに、自分の夢の中に自分のところのキャラが出てくることがあったりする。
夕べは久しぶりにマリモ様が出てきてたりして。。
ちょっと夢なので、実写状態でしたが、マリモ様は、やっぱりマリモさまでした。。

なんか病院が出てきてたので、そう言うプレ。。。いや、この話はマリモ日記で今度
書きます。 

あー、写真は今日はオーブじゃないです、多分。。。
でも、銀色の部分がまたも金に写って
今頃、出してますがクリスマスプレゼントの中身
見る人が見れば何の石か即判ると思いますが、
「温暖化」で出てきたアレです
通称、ニルヴァーナ・クオーツと呼ばれるコイツは
本当なら高い山のてっ辺の雪の下深くに埋もれたまま、
人の目には触れないはずのクリスタルです。。。

これが今、平たい地上の上に立つnosumaの手の中にあると言うことが、
実は地球環境がとても危うい状況にあると言うこと。。。
パンドラの箱を開けてしまったような贈り物。

・拍手御礼
あれ、マリモさまの夢の効果(いや、それは多分関係nai。。)
拍手ポチポチおよび、10連打ありがとうございましたー

・もっと、、作業効率あげなきゃ~
(やっとモチベーション回復期らしい)



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓










ここのところ愚痴ばっかりで面白くもない内容だったのですが、愚痴祭り
クライマックスにして、もう運気上昇と言うことにしよう、そうしよう。(自己完結文)
と、言う訳で、もう一つだけ。
ルサンチマンは恐いよ。。と言う話。愚痴と言うより怪談に近い
もうすぐ節分ですがブログ内で
余り愚痴ってたらが此処を見ていたようで。。。

ほんとに
恐かったよ~
昨晩、メールにてこちらがトラウマになるような鬼発言をされた。。。
例えて言うなら、派遣1億人切り、ドブ川炒め帝国男の逆襲のような。。。。。ああ、もういい。
思いっきり報復されてしまいましたとさ。終わり。

来週は豆まきしよう。。。
ルサンチマン業界鬼に憑かれない様にしよう。
そして、せっせと努力しよう。。。何事も努力だよね

・以下業務連絡
すいません、2月に入ってしまいましたが
「風の大使2」のシナリオ作業、その他が現在遅れております。
関係者各位にはご迷惑お掛けいたしております。なんとか、
映像の方は作業進行させております。
その代わり、どこに出しても恥ずかしくない仕上がりにするよう誓いますので、
もう少しお待ちくださいませm(__)m

では、今月も頑張るぞ~



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



