迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2008/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/02

ダブルターミネーテッドのページが入金の確認違いで、削除されてるよ。
もうこれは笑うしかない
(ただ今、サポートに問い合わせ中です。)

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



朝っぱら営業メールと一緒に、「桜の塔で幽霊と遭遇する方法」を1pだけ追加しました。

いよいよもって内職、ボランティアレベルの仕事の案件しか回ってこないので、
かなりヤバイ現場状況です
一応、名誉のために書いておくと、数年前まではせめて4~5千円の仕事以下は受けない
状況でした。
今は……数百円の単位で話が来ます。冗談みたいな値段で、それも皆が(女性たちが)奪い合いの状況です。
それでも全く来ないだけマシなのか……。
広告業界は不況に弱すぎるので、大変です。

もう、ここまで来たらいっそ開き直れーー

やれるだけやってみます。金持ちフェミの人、ここをみていたら応援よろしくーーーです

・拍手御礼
拍手ありがとうです

・お金持ちフェミニストは本当にイイヤツが多いから、余り言えなくなってしまうけど、
その世界を遥か遠くに感じるのは私だけではない筈、
いつかその内ではもう、遅いです、その瞬間に、誰かが亡くなっているんです。
それぐらい、今は事態が緊迫しています。

勿論、私もやれるだけのことはやりますよー。
派遣村や下請けソーホー村ばかりの世界なんて真っ平ですよっ

あっ、ただ今、製作中の「風の大使」も応援宜しくね
(…とか書いていたら、なんか、お外で暴風が吹いてきた)



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓

エントリーの日付がこわ~いよ、ただ今。早朝、徹夜じゃなくて昼夜逆転中;今から数時間寝て、お昼に起きます。
相変わらず、SOHO系は営業苦戦の日々です、夕べコタツで寝転びながら、いっそ商業用のイラストレーターを辞めて、職業画家に転向してやろうか…と半ば本気で、もんもんとしておりました。正にバカが見ーるのケツ~でございますよ(何者だよ)

しかし、そんなことを思いつつ、朝まで、某自作企画のコンテをせっせと描いておりました、
風邪は遅れの言い訳にはならないので、せっせと描いていたのですが、某 ピトフーイの場面で、
描きながらクスクス笑ってました
いや、何かあのセリフから彼女のシーンがスゴイことになっていたので、
久々に楽しんで描いてました、この局面で、楽しんでおりました
がんばれみんなのピトフーイ(アガタはどうした。。や、アガタも他のシーンも
楽しんで描いてます。)

さっさとバイトなり、転職準備なりしなきゃいけない重大な局面で、
なんてワガママなことをしているんだとか思いつつ、でも、それでも、無理して
楽しくない人生なんかー、嬉しくない仕事なんか、苦しいだけのことなんかぁーーっ、10年も耐えたんだから、もうもう2度としたくないよ
とか、考えてしまう。コイツの知性はかなりネジクレ…でもこれが正常なんじゃないかと思うのは、
今のこの国では、当分許されないのでしょうか……

・拍手御礼
拍手ぽちぽちぽちぽちっと、ありがとうございましたー

・理屈が多いブログは疲れる、本日はかなりわがっままーorz



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓


と、言う訳でどっぷり落ち込んだ後にした事と言えば、
お絵描き&絵コンテならびに新企画の草案を朝までひたすら、

描きまくっていました

それはともかく、今回の新企画は
コチラ

ホラー百合ノベルです

まだ編集中ですが、プロローグは閲覧可能状態にしてます

ホラーや百合が好きな方は是非どうぞー

では、ただ今から続きを書きに行きます。。。(どう言う。。orz)

・拍手御礼
拍手ポチポチありがとうございましたー

・この創作バカにはスポンサーが付かない限り、本当に
餓死するまで描き続けると思われ。。。。。。



追記;百合ホラー小説「桜の塔で幽霊と遭遇する方法」の第一章(1)を
ただ今、FC2小説ページにUP中です。


☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓




ブレーメンの音楽隊みたいな仕事仲間が欲しいよ~

不況だからって、不況だからって、

利用するのもされる関係のも、もう真っ平だよ~

イラスト一枚300円(修正込み、著作権込み)9枚だけで明日が納期
とか言うめったくさ依頼とか、
「男」のイラストレーターには絶対言わないだろ
ほんとに、ほんとに、中小も大企業も、
「女子差別」スキだよなー、不況のドサクサで滅茶苦茶な切り下げは、
「男子」よりも遥かに早く「女子」(と見られた)に来る。。。

ああ、もう何がチェンジだ、気分抜けだよ。
酒はいらないから、まともな仕事
明日の生活ばかり気にして、何をやっても、どよ~んとしてるこの頃、流石の
能天気も、もう限界体制ギリギリ。。。。。

・拍手御礼
拍手…ありがとう、ございます。

・暗い。。

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓






風邪の菌がとうとう脳内を侵食し始めたようです。
タイトルが乙女菌になってしまいました。これに番長とでも
付け足せば、バカ少年マンガ菌です。(酷いorz)

先週からの風邪の状態ですが、良くも悪くもなってません。
ほんとに今回はシツコイよ~
いい加減、諦めて体内から出て行ってくれ。
特に突発的に咳が酷くなるので、困ってます。

調べてみたのですが、咳というのは体内から異物やウィルスを追い出す為の
体の防御反応なので、余り、風邪薬などを多用して咳などを押さえ込むと、
反って体内にウィルスを溜め込んで、回復が遅れたりすることも
あるそうです。
そうは言っても…これはしんどい。
のど飴を舐めてなんとか、鎮めようとしてるのですが……。
でも、サナトリウムで寝ていられる身分ではないので、
もう通常業務です。

・拍手御礼
お粥拍手ありがとうございましたー



今日は歴史的な演説のある日ですね、実はさっきから気になって
しょうがない。。。どんな言葉が出たとしても、明日から
何かが劇的に変わる訳ではないけど、確実に
時は前に進んでいるのだなーと、何かしみじみ。
あっ…大人菌脳内が大人菌に。。。

さて、色々気になっていること、少しずつでも片して行かないと


☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓













すいません~つい先日から引いていた風邪の具合ですが、ただ今順調に
悪化してますすいません。
(なんで、謝ってるの)

やっぱり栄養ドリンクだけでは風邪の薬の変わりにはならないことは、
「自分実験」で判明しました。orz
でも、キムチをテンコ盛りで食べると、鼻づまりに多少、効果があることは
判明。

本日は早めに寝ます。文章をここまで
打って流石にしんどく。。。パトラッシュ

下、大使のトコロの新キャラ、虹彩暦1のワイズ、風邪の所為か
心持ちアップ画像も揺らいでミエマス(目の錯覚、熱はもう下がってる
筈だけど。。)。詳細は後程。
カラー決めはこれからですよ~

w_001.jpg


・拍手御礼
拍手ありがとうございました。

・栄養ドリンクのお陰で、目が冴えたので色々、新企画が浮かんできたよ。
来週からやるぞ~

その前に、寝る前に飲んだら駄目だ。orz
壮絶に安眠妨害になるよー。



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓







ただ今、部屋の中に風邪の菌が徘徊中です。
た、助け……て。

出所は毎回、同じ人物です。
私はいつもうつされます

こんな最中ですが、ブログを書いております。
なんか、背中の辺りに夕べから雪女の姉妹
張り付いているようにゾクゾクしてま~す。

もう、今週は忙しいから雪女だと言うことにしておきます。
クシャミが出ても吹雪くだけです


でも、こんな時に一番辛いのが、実は愛鳥たちへの、餌と水やりだったりします。
餌はともかく、生水を飲むので、ケースの中を氷のような、真冬の水道水と
洗剤でゴシゴシやってるのが辛い
ほんの少しの作業ですが、こういう時には風邪を引いた主婦の
辛さが分かってしまう。。。大変ですよね。。ほんと。
水入れは毎日必ず取り替えないと、中が糞で汚れることが
あるので、本日も取り替えました。
ああ、も風邪の菌、邪魔
どっか北極圏にでも住んでてくれ。。

・拍手御礼
拍手ぽちぽちありがとうございましたー

・まだ、鼻づまり段階まで行ってないので、
なんとか治ってくれるようにしたいですが、
一部屋にストーブを焚いても、湿気の低い部屋で寝ているので、台無しorz
風邪の菌よ…お前は一体何がしたいんだ。
春まで頑張るつもりなのか。。(そんなに「ゾクゾク」が好きなら
雪女にでも憑いてください、溶けたら湿気の塊だけど。)



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓


kaiunn1.jpg

3日に行く予定だった初詣が、諸事情により今日に延長になったので、家族と
午後から出かけました。
途中買い物に寄ったりしたので、目的の山中に
入ったのはなんと3時過ぎごろ。。
ギリギリだけど直ぐに付くだろうと、山のてっ辺近くまで、車でグルグルと
登ったのですが、結論から言うと目的の神社には
辿り着けませんでした

あれ~
なんでだろう、そんなに分岐している訳でもなかったのに。。。
途中、霊園への道に危うく入りかけて、用もないお墓参りに
行きそうになったりしましたが。。。日が落ちかかって途中で時間切れ。。orz

やっぱり、時間に余裕を持って行かなきゃダメですね。。。
原因の半分は私の寝坊にもあるんですけど。

そんなこんなで、仕方が無いから途中の道で適当に撮った写真。。。
なんかオーブっぽいのが数枚撮れてましたが、
これは一体なんでしょうか。。。
下の車線の模様が反射したのか。。。でも、道も光も金色で綺麗だったので、一枚載せます。
大分日付が遅いですが、なんかすっきりしないのでお参りは、また後日、日を改めて。。。

・拍手御礼
おみくじぽち拍手ありがとうございましたー

・なんか今頃、爆裂天使とかにはまってる。。。(恥
yahoo!動画で、お正月ぐらい洋画でも見てやろうと思って
検索していたら、何故かヒットしたので、アニメの参考になるだろうと思って
見ていたら、なんとなくズルズル5話目まで見てしまった。
原作が少年誌で、女子キャラの過剰に胸とケツを強調した衣裳は、
下品なアキバのセンスで
鼻白むし、シナリオ自体はハシにも棒にもかからないような、王道過ぎるネタだったけど、
ジョウとメグの微少百合っぷりが微笑ましかったので、ついつい見てたりして。。。
しかし、何故に若草物語。。薄幸のwパテェシェ少年はローリーそのまま
だよね。メグはさらわれすぎっジョーがもし少年で、
百合じゃなきゃ見てないよなコレ
でも、それなりに面白かった。(なんだかんだ言って
、百合にはまだ甘い;)
2人のその後のいちゃ甘っぷりだけ続きを作ってくれ。
サイコと変なロボットは数話で飽きたから、もういいからさ。

あっ、ちなみに本日、詣に行こうと赤と黒のツートンファッション(ニット帽は赤、
下の上着も赤で、一番表のジャケが黒)で車に乗り込んだら、
家族に

赤と黒のブルースだねと言われた。

ブルースか。。。ふふ。。。ちょっと自嘲気味に笑みが零れたよ、ジョー
(このご時世に以下略。)


☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓

2009年おめでとうございます!

今年も宜しくお願いいたします

ただいま、珍しくTVを見ています。
朝まで生テレビ
いつもにも増して、怪しい面子(褒め言葉)が出ていた。
これからの抱負を考えるヒントになるかな~

感想は後程

追記:

続きです。でかい物を抱えて入ってきた
作家の雨宮さんの入場でまず、吹きました。
あのオプションはデフォの装備品ですか(そんな訳はない。)

後は、もやいの事務局長がもやしのように細くて青白いので、
栄養は足りているのか大丈夫なんだろうか。。。など余計な心配をしていたりと、
お正月ならではの楽しみ方もしていましたが(間違ってる)

議論の方は当事者を交えて、かなり切迫したムードで進んでおりました。
しかし、集まっているメンバーが労働問題のNPOや証券会社のチーフエコノミスト
などだった(残りは政治家)ので、下手に事前知識があったためか、
ああ、その話ね。。。ふーん。。。と聞き流してしまうことしばし、、
いけないですね。変に予備知識があると、「当事者」であってもなんか、部分的に
高みの見物を決め込んでしまう時もあって、ヘラヘラしながら見てました。
やっぱり重要な話には緊張感が必用だと思います。。。しかし、前日から余り寝ていなかったので、
眠かった。。。orzで、結局、あれから朝の5時半頃まで起きていたのですが、中ごろ辺りから
猛烈に眠くなってきて3分の一ぐらいは落としてないか?

ああでも、田原氏が「恥の文化」の重要性を説こうとして、皆から大ブーイングを受けていた
場面は、見ていて非常に微笑ましかったです。
って、新年から何の参考にもならない感想を書いてますが、
面白い会話もあったので、今後の参考までに。。。脳内メモリーにメモしておきました。


さて、新年の抱負もこれから明日にかけて決めます。
TVでは大量失業者の話が延々流れて、今年の幕開けは
正直、「シビア」で暗~いムードのスタートです。

でも、こんな時だからこそ、「でも~」「だから~」で切り替えして行ける
方法を、模索していきたいです。

あっ、いけないなんかシビアな挨拶しちゃったよ;
今年こそ「明るい妙案」を見つけよう



・拍手御礼

開運拍手をありがとうございましたー

・本当に明るい一年になると良いですね


☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



