迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2008/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/01

すいません、タイトルが溶けてます。愛鳥を語ると溶けます、年末なのにすいません。


今年も年末まで、たくさんの拍手とご訪問いただきまして、大変
ありがとうございましたー

satori_001.jpg

写真は手を抜いて、雛たんが飛べるようになった頃に撮ったものです。
どうせならクリスマスプレゼントの中身(マリモ日記参照)を写してやろうと思ったのですが、
掃除と、うす曇の天気が続いたので、丑年に持ち越しします~

来年はいよいよ激動変化の時代の到来です。
その最初の弾けた年に生まれた雛たんのことを、
最近はいつの間にかニルヴァーナの子と呼んでたりします。
ええ、写真が「お笑い」でも、小さなニルヴァーナです

うちのニルヴァーナは最近、とてもやんちゃ盛りですが、養子になった末っ子たんをママと慕って、
カゴから出す度に引っ付いて周ってます。
末っ子たんが何をしても素直に真似ているから、とても微笑ましいのですよ~

さて、いよいよ明後日はお正月ですが、この劇的でクリエイティブな時代の幕開けに、
不肖。腐肖 「オチコボレマジシャン」の管理人がどこまで挑めるか、腕が鳴りますわ、
ウフフフ。。。

では、来年も皆様にとって薔薇色の未来が開ける年でありますように。

                     

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ―↓☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓

FC2 Blog Ranking

本日はクリスマス
サンタ拍手ありがとうです~

・風の大使のSSは年内最後の配信となります。
今年一年で、読んでくれた全ての皆様に感謝



第一章 (5) 『新たなステップ』後編

【フローラ】
「あ~あ、今日はスゴクはっちゃけちゃった。」

【ラーグ】
「まあ、こちらとしては補償さえして貰えれば、特に
問題はないけど……。」

ちんまりと纏まった繁華街を後にして、ラーグたちは木々の鬱蒼と茂った
修理工場の脇にある、シャトルの仮格納庫に向かって歩きはじめた。

【フローラ】
「うん、今日は色々迷惑をかけちゃったから、
後日改めてお詫びします」

素直にペコンと一回頭を下げて、フローラは格納庫を
指差した。

【フローラ】
「そうだ、あのシャトルを代わりにプレゼントします」

酔いが抜けかけたとはいえ、まだほんのり蒸気したままの顔で、
にっこり笑った彼女の横で、ラーグは慌ててかぶりを振った。

【ラーグ】
「いや、それは困る……」

【マリーン】
「えーーー、なんでよ!あれは最新鋭の機体じゃないの、
うちのシャトルより10倍は機能と装備がある……っ」

酔っ払いの口元を右手で塞いで、ラーグは軽く
溜息を吐いた。

【ラーグ】
「いま、繁盛記だから、それでなくても手続きが
多すぎる……誰がどこに出向くと思ってるんだよ。」

【アガタ】
「………。」

【フローラ】
「ん~~個人使用なら良いと思ったんだけどな、
お詫びのプレゼントじゃ駄目?」

【ラーグ】
「……!」

【ピトフーイ】
「ところで、うちの個はどこにいったの~?」

各々が虚を衝かれて、思わず黙り込んだ横で、
ピトフーイはマイペースで格納庫の周りを散策した。

【フローラ】
「ああ、貴社のシャトルなら、部品が足りないから、
明日まで、掛かるって言っていたよ。私が責任を持って
お届けします」

【ラーグ】
「ふう……まあ、今日は仕方がないから、臨時の便で
帰ろう」

【マリーン】
「今日は楽しかったわ、ありがとう」

【フローラ】
「いいえ、こちらこそ皆のお仕事の宴会に押し掛けちゃったから」

少しだけ、決まりが悪そうに彼女から差し出しだされた右手で、
握手を交わした後、ラーグたちは臨時に用意された小型の
シャトルに向かった。

【アガタ】
「あの、フローラさん」

搭乗口まで見送りに来ていたフローラに、
アガタは振り向き様に恐る恐る声をかけた。

【フローラ】
「ん?なぁに?」

【アガタ】
「今度、事務所に‥」

【フローラ】
「前もって連絡してくれたら、いつでも歓迎するよ」

【アガタ】
「あっ、はい…!」

にっこり笑って手を振ったフローラの前で、
軽く頬を紅潮させて、アガタはぎこちない会釈で返した。

【ピトフーイ】
「そういえば、なんで衝突したんだっけ?」

最後尾のスロープ前での2人の女子たちのやりとりを横目で見ながら、
ピトフーイは、軽く首を傾げた。

【ラーグ】
「宇宙空間での検証はめっちゃくちゃ時間が取られるから、
もういいよ……今回は判りやすかったしさ」

【ピトフーイ】
「でも賠償金が出るから、ちゃんとした方が良いよ、ねえ?」

【アガタ】
「ピトフーイさん…」

何となく間に割って入ろうとしたアガタを片手で制して、
ピトフーイはフローラに返答を促した。

【フローラ】
「それなんだけど、貴方達のシャトルにぶつかる前が、
少し変だったの……」

【ピトフーイ】
「ほらほら」

【ラーグ】
「混ぜっ返すなよ……」

額に左手を当てながら、乗り込み掛けたシャトルから一旦地面に
降りたラーグの横で、ピトフーイは得意げに笑みを浮かべながら首を傾けた。

 
[風の大使2公開SS(5)後編]の続きを読む
2たび吹いた大きな嵐は、生きとし生けるものを
飲み込む。

見ろ、あの哀れな姿を。
あれこそが選択の結末なのだ。

選ばれし、神の子と慢心した者達の末路を。

惨めで滑稽な様が、今のおまえ自身の全てなのだ。
それでもまだ目覚めない。
そこを過ぎたら奈落だからと、
何を怯えることがあるのだろう。
3たび、時は試練を与える。

どんなに抗っても時は時。
容赦ないものに慈悲などある筈もない。
それでもそこから動こうとしない。

先も見ず、己の欲望と信じた不安な空虚にしがみ付く者。

内なるものを見ず、自己の薄っぺらで上辺だけの基準のみを真実と喧伝するもの。

道も知らず、ただ己の立場にのみ慢心する者に

大いなる災いあれ。

               <オクルトゥスの経典より抜粋>


虹彩暦512年


                   風の大使2 CVキャスト(1)

taisi_001.jpg

主人公:アガタ CV.口谷亜夜

taisi_002.jpg

ラーグ CV.みよ

taisi_003.jpg

フローラ CV.東雲 沙紗

taisi_004.jpg

マリーン CV.相葉啓祐

taisi_005.jpg

ピトフーイ CV.光咲 桜


win001.jpg

ウィンディー CV.霞月 葵


「まだこんな所をうろうろしていたの?
アナタも懲りないね……」


「忠告したよ、2度目は無いからね。」

                    (C)風の大使実行委員.





先程、一部の画面が乱れていたことをお詫びいたします。
見た方は運気がアップします、多分。。。
すいません、2度目はやりませんのでお許しを。m(_ _。)m

(オマケの追記:ごめんしゃい、声優さんのリストに※敬称略って書き忘れてました。
「風の大使2」の特設ページは来年、1月末ごろ開設予定ですv)



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓





あー疲れた
下絵を十数枚描いて、ひたすらスキャナーで取り込みまくってたので、
足が痺れた(どういう姿勢でやってるんだ)

ペンタブあるけど、下絵はまだオフ派なので、無駄な所で時間が掛かる
この後から、クリスマス作業に入ります~間に合えー

・拍手御礼
拍手ぽちぽちありがとうございましたー

・風の大使2の前半組のキャストが揃いましたー

明日、ブログで発表しまーす
選考中の詳細も後程。。



『ダブルターミネーテッド』も活動中v
http://rainbowcrystal.candyz.net/index.html

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓




本日、「風の大使2」の前半メンバーの募集は最終で閉め切らせていただきました。
大変お待たせいたしました。倉庫組の最後のお一人の選考は今週行っております

ただ今、年末スケジュールに付き、同人作成は予定より2週間~遅れが生じております。
ぜーんぶ、主催者側の責任です。すいません、すいません、各方面の方
すいません
最近、色んな人に迷惑を掛けてます。ほんとーにすいません。

年内いっぱいは、折を見てコタツで寝落ちを防止しながら、
作業に勤しんでおりますので、どーか、ご容赦ください。
CVキャストの発表は近日中にブログ先行で行います、以上業務連絡でした。

普通にプロの方が選考に混ざっててびっくりした、おお恐ろしい仕打ちを。。。

ああ、年末でございますね~。(空を見上げてみる)

・拍手御礼


たくさんの拍手ありがとうございましたー
・15日の拍手コメント返し
>ありがとうございます連載終了後に時々、LPC
経由のユーザーの方から声を掛けていただけて、果報者です
本当に大変居心地が良く書かせていただいておりました。居心地が良すぎて、
暴走しても、フトコロの大きな場所で良かったと言うべきか。。。
はい、いえ精進させていただきますので、これからも宜しくですよ

・今週は反省モードの延長でグダっております



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓







buu.jpg

昨晩、左手に携帯を持って、右手でパソコン画面を立ち上げたまま、携帯の
メール画面を開いていた時のこと。。
携帯でメールを打とうと思って画面を出して、右手で文字を打ち込みました。
あれ、携帯画面に文字が出ない。。。。。
右手を見るとマウスの上に。。

そりゃ、出ないだろ。orz

無意識でパソたんのキーボードを打ち込んでいたらしい。
もしかして、器用

その前の日に、電話の横のメモ帳に予定を入れながら、何となく
落書き。
えーと来年の干支は。。。

違う、豚じゃない。つか、ブタ年は存在しないっ

器用。。。



・拍手御礼
拍手ありがとうございましたー

・お陰さまで、皆様のご協力により、
前半メンバーのCVのキャストがほぼ決まりそうです
ありがとございますー

現在、確定中の役柄は下記の通りです。

・アガタ
・フローラ
・ラーグ
・ピトフーイ

です。
お忙しい最中に、早くに提出いただいて、大変
恐縮しております。

がんばらないとー

ところで…
最近メール事故が多いです。
一番、多いのは受信時の迷惑メール振り分けと
たまに発生する送信エラーです。
気をつけたいです。



午後の追記:

カジュアルコタツを買いましたー
これで寒い冬も少しは温められるかな。


☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓


急に気温が下がりまくりですが、明日ぐらいは明け方に雪が降りそうなぐらい冷え込んでます

そろそろ別室に仕事用でコタツが一台欲しいなあ。。。
いや、ミカンを食べてサボるためじゃなく、今までハロゲンヒーター一台で頑張って
オフ絵を描いていたのですがコタツの方が集中できるだろうと言う理由です

来週の売り出し家電は要チェックだ

・拍手御礼
湯タンポ拍手ポチポチありがとうございましたー

・そういえば、今日はfc2ブログにエラーが発生していたそうで。。。
一部のユーザーの方が閲覧できない状態が夕方まで続いていたとか。。
大丈夫かなー
その時間帯に見に来てくださっていた方いましたらスイマセン。

新しいノベルツールに大使を移し変えようかと思っていたので、どうしようかな。。。


Flash 版の方はなんとか営業の合間に時間を作ってポチポチと画像を作成して
おります~コタツはオフライン製作の秘密兵器になるか
色々、寒くて暗~いニュースが連日流れていますが、心はホットに
足元はポカポカで年末年始を乗り切りましょう



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓










r__001.jpg

何コレ。。

先月中ごろ辺りから、じみ~にキャパ越えしていたので、先週末は死にそうに
眠くて困りました。orz どこか具合でも悪いのかと思うほど眠かったのですが、
単なる不摂生続きの影響でしょう。。。

ええ、もう気が付いてます、もう師走でございますよ
待って、時間泥棒さん、待って日程ぃ~。。

しかし、それにも増して雛たんパワーの凄いこと
今度は金券が少し当たりました。
間違いなく、この子が来てから運気は上昇しているようです
この勢いで世界情勢も変えてほしい…
(どれだけスゴイの)

困った時の雛たん頼みです。(頼りない育ての親)

・拍手御礼
拍手ぽちぽちありがとうございましたー

・先週末までに頂いたメールには返信いたしました、
まだ届いていないと言う方はお手数ですが、再度ご連絡
ください。

・「風の大使」CVのキャスト募集は、年内中は恐らく残り
女性枠一名のみです
見つからなかったら、自分で喋る。いえ、なんとか
中ごろ辺りまでには、最低でも立ち絵とキャストの発表は
取り揃える予定です。

では、明日は臨時のお仕事で
3時半起きなので、おやすみなさい。。。(多分、寝てない)
ロボットの語源は確か「働く人」でしたよね。



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓










