迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2008/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2008/10

最近、週末になると漫画を描くハメになると言う呪いにかかっているようで
せっせと描いてますよー
やけに漫画日和。。何故

それにしてもこの間までの平均気温30℃→今日 15℃。。。。。。

試練、、これは何かの試練の時なのかーーー



・拍手御礼
拍手多数ありがとうございました

・もう、月末だ、来月が来る…!。。。と戦々恐々しながらも、今週は
淡々と漫画を描いてます。。。淡々々………。

☆お仕事ください、、印刷してください。(->・)。☆

ブログ・ランキング参加中v↓




OKWeb@ブログランキング



判っていても、せつないことってあるよな。。。と思う。

なんとなく、今日だけ一人で落ち込んでますが、

こんな時、他のアーティストはどうやって回復するんだろう。。。

クリエイターが連帯希薄なのも要因だけど(自分がね)

とりあえず今日は臨時のバイト明けなので早めに寝ます。

おやすみなさい。。。



「風の大使」が世界デビュー中ですよー

某所からアップ中のiPhone 壁紙 で風大使
発信中です


wind_01m.jpg

背景の色は2部に合わせて、改めて描き下ろししました。
何か怪しい恒星が。。。(続きは大使の本編で。)
ダウンロードはこちらからも行えます。
ttp://www.loftwork.com/user/9991/
(頭にhを入れてください。)
iPhone用ですので、サイズにご注意ください

いやー何にしても大使の世界への第一歩だメデタイなー

・拍手御礼

わわ、拍手がたまってる、ありがとうございましたー

・先週末は何故か、タブレット強化日で特訓中でした
いやね、実際あんまり使ってなかったから必然もあって幾枚か描いて
いたんだけど。。。
特訓の甲斐あってか普通に使える水準にはなったです。
なんだ、意外と簡単。。。なんでも食わず嫌いはいけないですね
食欲の秋 だし

ブログ・ランキング参加中。
☆お仕事ください。。。壁紙をお持ち帰りくださいv(・<-)☆↓




OKWeb@ブログランキング








いつのまにか、季節が移り変わり、ブログのサブ・タイトルが変わって、微妙に営業日記にスライド
しつつあるこの頃ですが、今日は満月です。

マリモ日記にも書きましたが、外は雨です
でも、満月です;

えーと、どうせ仕事のサンプルで必要なので、 Flashで風の大使のオープニングを作成
しようと思い。。。声を入れようかな。。。と思うこの頃……。

誰か、主人公のアガタの声をやってくれないかな。。。

イメージフィルムみたいな編集になると思うので、あんまり最初はセリフを入れませんが
誰かー……。

もうちっと、作業が進んだら、サイトでも募集をかけて見ます。
30秒で見られるなら30秒でアニメ作成。。。。。出来たら、nosumaに土星人認定されます。(何書いてんだよ)



ブログ・ランキング参加中。
☆お仕事ください、一緒に、お月見してくださいv(-<・)☆↓




OKWeb@ブログランキング




えーと、昨日FC2さんのブログでアップ中の画像が表示されないなどの
エラーがあったそうです。
もう、復旧しているのでしょうか。。。

以下、朝日新聞の記事の転載が某所のメーリングリストできましたので、
気になった箇所をピックアップ

---------------------------------------------------------------

日雇い派遣禁止 18業務を例外に

との見出しの記事を見ました。例外的に、日雇い派遣を認める業務
を18業務に限る方針として、12日の労働政策審議会で提示するとあります。

ソフトウエアー開発、機械設計、事務用機器操作、通訳、翻訳、速記
秘書、ファイリング、調査、財務処理、取引文書作成、デモンストレーション
添乗、案内・受付、研究開発、事業の実施体制の企画・立案、書籍などの
製作・編集、広告デザイン、OAインストラクション、セールスエンジニアの
営業、金融商品の営業

--------------------------------------------------------------------

広告デザイン。。。
ソフトの開発もですか。。。。。。

日雇い的な請負は派遣に限らず、
下請けのフリーランスには更に多いですが。。。。
そうですか。。。。。。。。。。。。。。。。



デザイナーとイラスト描き大だいピーンチ

えーと、それはともかく、以下の画像をフラ系の画像倉庫にアップいたしました。

s_001.gif

10代のヤンキー兄ちゃん向けに描いたGIFアニメのデコメの見本ですが、
決して今の描き手の気分ではありません



ブログ・ランキング参加中。
☆お仕事ください。。。。。餓死してしまいます(T<・)☆↓




OKWeb@ブログランキング






 


さて、たっぷり落ち込んだら次に行こう。(画面がタイムラインに呪われているよう。。)

いえ、営業の難しさは親がバリバリ営業畑なので承知してます。。。
そちらは反省したら次
で、いいのですが、いいのですがーー

給料払いのトラブルだけは、放置できないので思案中。。。。。

何に落ち込んでいるかと言うと、某会社でダウンロード販売。。。
現物給料払いならぬ、ダウンロード課金払いと言う大変
不安定でフロンティアな給料方式について。

と、いうものの契約書でサインしているので払いの形態は多分、
交渉できないだろうことは判っているので。。。。。。
今回は勉強代として、マイナスで計上引くしかないのかな。。。。。。ううう

企業の皆様、例え、一回切りの外注でも社員にはお金を払って雇い入れしてください


しかし、、、ヘコンだ……よ。 onz



・拍手御礼
拍手ありーです



・しかし、、、ヘコンだ……よ。 onz
(二度書いた)



ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓




OKWeb@ブログランキング


UP_01.jpg

ただ今、営業でお返事待ちの件が計3件ほどありまして~

その内、一本はお仕事として既に確定
残りの2本は来週の初め辺りにお返事をいただけるので、
今からドキがムネ、ムネ。。。じゃない、ドキドキしております

手ごたえは割りとありそうなので、良いお取引が出来るいいなー

この企画が通れば今月のノルマは割と達成状態になるので、
後は製作に打ち込むだけという。。。。。。ああ、ドキ、ドキ。。。。。。。。。。

画面は愛用のパワーストーンのハーキマーダイヤモンドです
とても根明かな石ですよー
手前のブレスはイエロージェード。金運にも効果あり

実はこの写真の他に携帯のデジカメで数枚撮っていたのですが、この写真に
だけ手の平の上に謎の物体が浮き出ていると言う
オーブ現象を引き起こしていまして。。。。。

でも、多分、悪いものではなく、むしろ良い感じの写真なのでUPしてみました。
その部分は自分だけで見ていた方が良いような気がしたので出していませんが
、画面の手前の手の平の上にピンク色の綺麗な何かが浮き上がっていました
ちなみにハーキマーには名前を付けてます。

と、言う訳で。。。。。。。。。。。。あっ
そうだ、明日 9月の6日に携帯絵本サイト えほんの.。oO{ほっ} さんから
小さなイルカ 変幻自在の旅」作画 のなすいま 
携帯絵本が発売されます

01iruka.jpg

前にもお知らせしましたが、表紙は上のこの子が目印ですよー

見かけましたら是非是非

本当に癒される良い話ですよー、お奨め大です

ああ、今月は初めの週からドキドキドキ。。。。。。

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓




OKWeb@ブログランキング



ここのところ朝晩涼しかったので、9月に入ってこのまま秋の快適な気温をキープかな~
とか、思っていたら昨日から、32時間以上。。。

ものスゴク暑いんですけど、もんのスゴーク暑いんですけど、モンゴロイド暑いんですけど。。。

余りの温度のぶり返しぶりに、サーバーも夏バテて参っていたのか、それともゲリラ雷雨の影響なのか、FC2さんがエラー&メンテナンスの為、前日2日ほど、ログイン出来ませんでした

と、言う訳で9月に入ってしまってますが、暑いから、気にしないで真夏の3本その(3)をお送りいたします



はあ、虫の音だけは秋だね。。。(蝉も混ざってるけど;)


v 親友 v

ええ、どんな場所に住んでいても、現存中にどんな性格を有していても、不思議と波長の合う相手と巡り合うことはあるもので、大人になっても実の親に「お前は宇宙人の子」か?と言われて、えー何星雲の生まれかな~?と喜んでいたりする私にも、小学校の頃から親友と思える相手が居ました。

彼女は同じ学区内に住んでいた、さと子さんという眼鏡をかけた色白で、少し大人びた
雰囲気の同級生の女子でした。
さと子さんとは、小学校の1年の頃、同じクラスになって知り合ったのですが、その後、
中学に入るまで、何度か同じクラスになったり離れたりしていましたが、変わらず
仲が良かった友人です。

まあ、変わらずと言っても、クラスで苛めのターゲットにされていた時期には何となく疎遠に
なっていた時もあるのですが、彼女の方から、あの時はごめんねって謝ってきたし、
特に何かをされた訳じゃないから、うん、いいよって感じで仲直りをして、以来高校で別々になるまで、
同じ校内で顔を合わせてはお互いに自然に仲良くしていた感じでした。

因みに、性格も見た目の雰囲気も全然似てない二人だったのですが、一緒に遊んでいたり
する時は、とても居心地が良く、彼女も他の同級生には話さないような、本音を私にだけは
打ち明けてきて、私が黙って頷きながら聞いている様な関係でした。窮屈で雁字搦めの管理社会の小社会のような校内にあって、子供心に、この人が自分の本当の親友なんだと思っていました。

そんな、さと子さんでしたが、彼女も不思議と言うか、ちょっぴり風変わりな面もたまーに
見せてくれました。














[真夏の夜の夢スペシャル(3)]の続きを読む
