迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2008/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/08


第一章 (5) 『新たなステップ』前編

【アガタ】
(あの人に…似てる。衛星都市で私に笛をくれた人……。)

彼女の姿を一目見て、アガタは思わず動きを止めて固くした。

【フローラ】
「よろしくね、アガタさん」

直ぐ隣の席で、乗員から受け取ったミネラルウォーターのカップに
ストローを差しながら、フローラは屈託無くアガタに話しかけた。

【フローラ】
「私と年はあんまり変わらなく見えるけど、此処のお勤めは
長いの?」

【アガタ】
「いえ、まだ2週間ほど前に…」

【フローラ】
「そうかー、じゃあ今が覚えることが一杯で一番
大変な時期だね」

【アガタ】
「はい、それで…あの…笛はお好きですか?」

思わず胸の前で軽く握りこぶしを作りながら、アガタは
まだ少し緊張したままの面持ちでフローラの顔を見た。

【フローラ】
「えっ?笛?吹けるの?わー聴きたいな」

アガタの唐突な質問にも、にこやかに答えながら、
フローラはカップの水を一回吸い上げた。

【アガタ】
「いえ、今は手元には無いのですが…」

【フローラ】
「そうだよね、今は仕事中だから、また今度の機会に聴かせてね」

演奏の話を曲解した彼女は、そのままの流れで答えた。

【アガタ】
「あっ、はい…!」

【マリーン】
「今日は仕事じゃなくて、飲みに行くだけよ」

そんな2人のやり取りを前の席で黙って聞いていたマリーンは、
振り向きざまに合いの手を入れた。

【アガタ】
「はい…!」

【フローラ】
「あー、いいな今月は会議やロビーイングの話が多くて、
友達と中々飲みにもいけないんだよね」

【マリーン】
「それは良いけど、なんで今日は漂ってたの?」

【アガタ】
「……」

【フローラ】
「そうね、ぶつけちゃったんだから話して置かないと…」

2人がフローラに興味深げな視線を向けた時、前方の
カーテンが横に開いて、さっとラーグが顔を覗かせた。

【ラーグ】
「そろそろ最寄の衛星に着くから、全員シートベルトを
締めてるか?」

【マリーン】
「あっ、ねえ、今から彼女に今回の原因を尋ねてる最中だったんだけど‥」

まだシート越しに後ろを向いたままの姿勢で、マリーンは
振り向きながら返答した。

【ラーグ】
「うん、それは着いてからオレも聞こうと思ってる」

[風の大使Ⅱ 公開SS(5)]の続きを読む
えー、ドリクリと此処のカウンターが25日辺りから幽霊の日に掛けて、日毎のデータ解析が一週間分盛大に壊れていたようです霊の日のイブに0なんてお前、、、orz
違う意味で肝を冷したよ

忍者。。。一体これで何度目
まだ、使ってるnもnだけどさ

あっ、26日は幽霊の日なんですよね
もう、日付が変わってますけどねー。
そろそろネットでも怪奇特集があるかな、半端な霊感持ちの癖に、けっこう見るし

いや番組です、そんなに遭遇はしてないからさ

また、タイミングを見て、霊体験と言うか不思議体験の話は書きますね
そんな恐い話じゃないですけどね

・拍手御礼
今週も、拍手ぽちぽちありがとうございましたー

・えーと大使のSSの続編を久々に書こうと思ったのですが、、この時期
油断するとPCを付けたまま寝てしまう。。。(熱気が暑いよ;;
今日中に書けたら続きを明日までにアップしますねー



『ダブルターミネーテッド』も活動中v
http://rainbowcrystal.candyz.net/index.html

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ―↓☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓

FC2 Blog Ranking


OKWeb@ブログランキング
お中元にカルピスを貰ったので画面で涼をお裾分け

umai_01.jpg

写真から熱斜が出てるよ~、気温35℃越え
既に一本空けておりますが、久々にストレートで飲んだー、
のん兵衛~

いや、お酒で割ってませんけどね、居酒屋でカルピス割りをしてる
OLさんもたまにいますよね

しかし瓶のカルピスと言えば、なんか
これを思い出してしまってさ
いつの間にか実写の映画もあったみたいだけど、DVDでは出てないのかな
以外。。。(いや、買わないけど;兄妹が可哀想すぎてあんまり見返しできない)
ってごめん、これDVDだった;夜間に暑さボケをかまさないように

でも、いつの時代も戦争は駄目ですよー、平和が一番

て、話が逸れましたけどもう少し立ったら、携帯配信で作画は私、nosumaの
携帯絵本が出ますよー
販売日やキャリア等、詳細は近日、お伝えしますね

暑ーい夏も乗り切れる、可愛くて癒されるお話です



・拍手御礼
拍手ありがとうございましたー

・熱中症が増えているようですね
喉が渇いてなくても水分をこまめに取ることが予防になるそうです。
ちなみにnosumaは去年掛かりマスタonz
今日はで暑くて暑くて危うく熱中症になるかと思ったよ夕方の5時だってのこの暑さは異常だーー

真夏の閉め切ったトイレは危険です



『ダブルターミネーテッド』も活動中v
http://rainbowcrystal.candyz.net/index.html

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ―↓☆
☆『風の大使?』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓

FC2 Blog Ranking

OKWeb@ブログランキング
さって色々、出来たっと。

FLASH画像のサンプルはFC2さんの こちら に
アップいたしましたよー
swfファイルがそのままアップロード出来るのが便利で重宝しそう

今度は夏向けのデザインで
携帯の待ち受け画像を作成してみようかな。

完成した直後は、いつも楽しい


『ダブルターミネーテッド』も活動中v
http://rainbowcrystal.candyz.net/index.html

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ―↓☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓

FC2 Blog Ranking

OKWeb@ブログランキング











ダブルターミネーテッドは10日に移転復活してますよー

本日は、強制休日なので、朝から部屋の大掃除。。。
なんでこの時期に大掃除になるかは推してはからなくても
大体判りそうなもの。。。

コタツの毛布は本日剥いで取りました。

よしよし、これでに向けての臨戦態勢は整ったな。。。(もう、とっくに夏だよ)



あっ、フラッシュの見本は来週の水曜日辺りに某所にアップします
仕事の仕上げが先だから、スマセン



『ダブルターミネーテッド』も活動中v
http://rainbowcrystal.candyz.net/index.html

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ―↓☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓

FC2 Blog Ranking



っつっいですね(タイトルから続く)

DTのサーバーが開通完了したので、早速アップロードをしようとしたら、
なんかエラーがでまくりで、本日は、まだかんりょうしてません

どうしたんだろ。。。まさか噂に聞くXPの強制IE7へのバージョンアップの刑
に遭ってしまったのか。。。
とにかく、現在DTの件は問い合わせ中ですよ~、、はー

それはともかく、今月のお仕事スケージュールの一本目のノルマがようやく
今週中に完了予定です。
来週は少し、ゲーム作成にも手を出せ……る…と…いーな(語尾が掠れる)
ホラーゲームが出したいよぉ~っ

・拍手御礼
拍手ありがとうございましたー

・余りにもDT用のサーバーが言うことを聞いてくれないので合間に気分転換に
フラッシュ用の画像をこしょこしょ作成。。。ああ、扇風機の前で汗掻いた~。
ちょっと短めの画像でもパーツが多いよね、フラッシュは。
今週末ぐらいにサンプル用でどこかにアップしますねー
しかしDTの方は大丈夫かな…



『ダブルターミネーテッド』は只今、移転作業中です。
近日再会予定。

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ―↓☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓

FC2 Blog Ranking









7月に入ってきっちり値上げしてくださった業界もありますが

すいません、7月に入って『ダブルターミネテッド』のサーバーが落ちています。
どうやらこちらはサーバー元が6月末をもって突然閉鎖したようです。
まだ移転したばかりなのでびっくりしてます。
とりあえず急場でどこかをお借りしたいのですが、どうしよう。。
えーと今週中には移転先を再び。。。onz

と、言うことで只今からダブルターミネーテッドは放浪の旅に。。。
え、fc2さんトコにしておこうか。。onz

せめて潰れる時は2ヶ月程前には告知してくださいよ。
一応有料で前払いしたんだから、
小額でも返金もしてくださいよー
サポートメールの告知も無かった。。。ので今日まで気が付かなかったヨ。

そんな中、本日の気温は、きっちり真夏日の30℃超え


きっちりして欲しいところが色々ズレてるよー
ああ、びっくりして体内温度は少しだけ瞬間的に下がったけどさ

・追記:えーと、DTの移転先のサーバーさんは見つかりました;
土日を挟むので来週には復活完了すると思います。

でも、同じ波乱でも面白そうな話もあるので、折角だから今月は色々
チャッレンジしてみよう~

暑さはあっちに行け~



『ダブルターミネーテッド』
(只今、移転作業中です、近日復活します)

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ―↓☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓

FC2 Blog Ranking
