迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2008/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/04

いつも根を詰めていたら疲れてしまうので、本日は生き抜き~
ttp://widgets.yahoo.co.jp/gallery/detail.html?wid=10175
(頭にhをつけてください)

ぞ、ゾロメ、はあはあ。。。只の変○だよ 

・拍手御礼
拍手、ありがとうございましたー

・10人30色と言う方がいた。
すごい、どんなポイントの割り振りなんだろう




nl01.jpg


『マリモ』
完全女子向け、年齢指定ゲーム・未来に向けて発売中!!
(情報公開公式サイト『ダブルターミネーテッド』
http://rainbowcrystal.kir.jp/)

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ―↓☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓

FC2 Blog Ranking

先日Sさまからメールにて質問をいただきましたので、
同様の疑問をお持ちの方もいらっしゃると思いますので
インターセクシュアルに付いて補足いたします、
以下メールの写し(一部改)です(手抜きonz)

> 『インターセクシャル』って半陰陽の訳語であるインターセクシャルとは別の意味なのでしょうか?

はい、いえ噛んでる部分はわざとなのですが、
一般的に医学用語としてのインター・セックスとは
別の概念で使用させていただいてます。

セックスとは生物学的性差の意味で
ジェンダー(社会的に造られる例えば男/女)とは
区別された概念であることは、ご存知と
思います。

セクシュアルの部分は日本語訳では微妙なのですが、
そもそも日本語自体にセクシュアリティーを可視化
する言葉が不足していますので、表現も難しくなるの
ですが、自分の性アイデンティティーが今、どの
位相にあるかと言うのを自分で確認する為の
『目印』としての呼称として認識しています。

半陰陽は最近では認知度も高まっていますが、
まだまだ『存在していない性』として、セクシュアルも
隠蔽されていますので、半陰陽を自分のセクシュアル
としてそのまま受け入れるのは個人の努力だけでは
現状は中々手強いと思います。

で、おまいはインターセックスなの
って処ですが、、、、、それは今週の
コラムを見てのお楽しみ~です

Sさま、タイミングの良い質問をありがとうございますー
やっぱり波長があってるのかな

と、友達からお願い。。。(口説くな)
や、オタ友希望ですよー

それと、こちらを見ていらっしゃるか判りませんが、
Hさまもコラムの感想をありがとうございましたー
腐女子スキーな腐女子が居てもいいじゃないか
むちゃなコンセプトからスタート致しておりますが、
良い意味で展開を裏切りたいです

いつでもお気軽に連絡くださいねー
(尻尾がデパート売り場の文言のよう。。)

因みに私の萌え属性は主従、(性別問わず)白衣、ちょっとメガネです




nl01.jpg


『マリモ』
完全女子向け、年齢指定ゲーム・未来に向けて発売中!!
(情報公開公式サイト『ダブルターミネーテッド』
http://rainbowcrystal.kir.jp/)

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ―↓☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓

FC2 Blog Ranking




先日髪を切ったので頭が急に軽くなりました。

しかし、どこの美容院に行っても必ず、一度は髪が多いですね
髪が多いですねと言われるので
多いのですね
(何、この都々逸みたいな下り)

・拍手御礼
拍手有難うございました

・スキャナーで画を取り込んだら、画面全体に謎のモワレが出現して、
びっくり
元の紙面を確認してもそんな汚れは確認されず、
ついにスキャナーの調子が。。。と思ったのですが、先日
ガラス面を拭くのにウェット・ティッシュを使ったのが
良くなかったらしい;次の日、ガラスクリーナーを購入して、
良く汚れが落ちるから面白くて、ついでにモニターを拭いていたら、
いつの間にかTVと風呂場の
ガラス拭きまでやらされてましたよ
すごいスキャナー波及効果




nl01.jpg


『マリモ』
完全女子向け、年齢指定ゲーム・未来に向けて発売中!!
(情報公開公式サイト『ダブルターミネーテッド』
http://rainbowcrystal.kir.jp/)

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ―↓☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓

FC2 Blog Ranking


本日、ラブピースクラブで『腐女子とワタシ』の連載が開始しました。
こちら

注:女子のアダルトグッズ関連の販売ショップですので
念のため明記、フェミ、腐女子歓迎


TOPのコラムは読み応えがありますよー、ラジオもお奨め

で、ワタシの担当は
腐女子です


nl01.jpg


『マリモ』
完全女子向け、年齢指定ゲーム・未来に向けて発売中!!
(情報公開公式サイト『ダブルターミネーテッド』
http://rainbowcrystal.kir.jp/)

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ―↓☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓

FC2 Blog Ranking




……………(何か書け..)

      雨が降ってるな。。。。。。(溜息)

。。。。。。。。。。。。。春雨日和か。。。。。。。(何かあったのか。。。。。。onz)


じゃあ、大使の本編どうぞー  oznonzznonz。。。。。。。。(湿気っぽお)




第一章 (4) 『宇宙デブリ』後編

【ラーグ】
「…っ」

シャトルのコックピットでラーグは顔を顰めたまま計器を睨んだ。

【マリーン】
「ラーグ…!」

激しい揺れが収まった直後にマリーンは席を立って、
カーテン向こうのラーグの様子を覗き込んだ。

【マリーン】
「大丈夫?」

【ラーグ】
「ああ、大丈夫…かな一応は……」

【マリーン】
「何があったの?」

怪訝そうに計器の横に立って、顔を覗き込んできた彼に
苦笑を浮かべながら、ラーグは掻い摘んで状況を説明した。

【ラーグ】
「小惑星の残骸の脇を通った時に、何かが猛
スピードで飛び出してきたんだ、もう少しで
ニアミスする所だった」

大きく肩を落として計器の上に突っ伏す勢いで、
体を傾けたラーグの全面モニターにシャトル前方の画像が
映し出された。

【マリーン】
「何か衝撃が来たけど、当たったの?」

【ラーグ】
「いーや、飛び出してきたのには掠ってもないよ…
けど……端のカス…デブリに………」

【マリーン】
「当たったのね……」

心底、気の毒と言う声音で彼の肩に手を
置こうとしたマリーンは、次の瞬間に画面のパネルを
切り替えた。

【ラーグ】
「あっ、こら勝手に…今、手動に切り替えて
外部損傷を検査中なんだぞ」

【マリーン】
「今何か、外に浮かんでいる発光体が見えたのよ」

【ピトフーイ】
「交代しようか?もう、手遅れだけど」

【ラーグ】
「あー、良いから二人とも下がっていてくれ」

狭いコックピット内に3人が入って交互に様子を
確かめた後、ラーグは髪を掻き毟りそうな
状態で音を上げた。

【マリーン】
「じゃあ、私は席に戻るけど、無理はしたらダメだよ」

【ラーグ】
「判ってるってば煩いな」

【ピトフーイ】
「苛々してたら、またぶつかるよー、社長も席に
戻れば」

【アガタ】
「あの、大丈夫ですか?」

元の席に戻って来たマリーンにアガタは
不安そうに尋ねた。

【マリーン】
「少し、デブリに掠ったけど、全員無事みたいね、
日頃の行いの賜物かもね」

【アガタ】
「シャトルの調子は大丈夫ですか?」

【マリーン】
「難は逃れたから、これから天国へ行けるわよ」

片目を閉じて、マリーンはにっこり微笑んだ。

【アガタ】
「そうですか……」

【ラーグ】
『いや、もう判ったから!』

呑気なマリーンの応答に、少し表情を緩和させながら、
アガタは、そっとカーテンの向こうの会話に聞き耳を
立てた。

[風の大使Ⅱ公開S・S(4.5)]の続きを読む
画面の編集中に家族が電源コードを引っ掛けて、
データが一度、吹っ飛びました。おおーーい
何かパソたんがびっくりして、セーフモードにしますか?って
オロオロ聞いてきたのがちょっと微笑ましかった。
ノベルの方は
まだ書き出し、ショッパナだったから良かったけど(スローーもー)





第一章 (4) 『宇宙デブリ』前編

【ラーグ】
「はい、判りました。ありがとう、また宜しく……」

ラーグは手元の携帯電話の回線を切ると同時に、鼻から軽く
息を漏らして背後のシャトル格納庫を振り返った。

【マリーン】
「じゃあ、出発準備は整ったわね」

【ピトフーイ】
「休日はごろごろしていたかったけど、今日は
しょうがないかー」

【ラーグ】
「……」

シャトルの前で待っていたアガタたちに、返事の代わりに軽く頷くと、
ラーグは持っていたキーでシャトルのハッチを開放した。

【アナウンス】
「只今より、当シャトル便は衛星ウルに向けて
出発いたします、ご搭乗の皆様はシートベルトを
お閉めください」 

【アガタ】
「………」

シャトルが発射した直後の独特のGを体感した後、
アガタは右手側の小窓から外の景色をじっと眺めた。

【マリーン】
「よしよしマイクの感度は良好、今度の社員旅行にも
使えるわね」

【ラーグ】
「うちは観光シップじゃないんだから、マイクで遊ぶなよ」

コックピット内の直ぐ後ろの、カーテンで仕切られただけの
簡素なクルー席に意気揚々と戻って来たマリーンを、
彼は軽く嗜めた。

【マリーン】
「まあ、いいじゃない今日ぐらい、折角宴会に行くんだし、ね?」

【アガタ】
「えっ?はい、そうですね」

ラーグの脇の席を擦り抜けて、後方の右端にあるアガタの隣の空いている席に
ひょいと腰掛けると、マリーンは一人で外を眺めていた彼女に声を掛けた。

【マリーン】
「アガタさんは16歳なんだね、うちの社長より若い社員なんて
久々だからびっくりしちゃったわ、学校なんかは
どうしてるの?」

【アガタ】
「あの…昨年から休学してます、当分は此処で働くので」

【ラーグ】
「現場を学ぶのも勉強の内だよ、その方が早いから。
亡くなった爺ちゃんの受け売りだけどな」

2人の話に前方のラーグが笑顔を浮かべながら振り向いて、割り込んできた。

【マリーン】
「それもそうね、宴会は気疲れするけどコレは学ばずノンビリ
しましょう」

【アガタ】
「ええ、そうします」

軽く苦笑を浮かべてアガタはラーグとマリーンを交互に見た。

【アガタ】
「あの、ピトフーイさんは?」

【ラーグ】
「シャトルの運転をして貰ってる、後でオレが交代するけど、
この辺りはゴミが多いから一応見てる人間が居ないと困るんだよ」

【アガタ】
「シャトルの免許も、お持ちなんですか?」

【ラーグ】
「彼女はうちの会社で一番長いからね、オレより彼女に
聞いた方が早いかも知れない」

【アガタ】
「そうなんですか…」

【マリーン】
「不思議な会社でしょ?」

怪訝な色を顔に浮かべたアガタに、マリーンは
柔らかく微笑みかけた。

【アガタ】
「えっ、はい、いえ……」

柔らかな馬の背のような栗毛の髪に良く似合う、深いはしばみ色の
切れ長の瞳がじっと、こちらを見つめているのを確認して、アガタは何となく
前に向き直って居た、斜め前のラーグの後ろ頭に目を向けた。

【マリーン】
「………」

その横顔を追跡するように、マリーンはほんの少し首を傾げると、
前方のラーグの頭の天辺に指を2本乗せた。

【ラーグ】
「ちょ、何してるんだよ」

【マリーン】
「そんなに畏まらなくても大丈夫だからね」

【アガタ】
「えっ?」

はっとしたように振り向いたアガタの横で、マリーンは
柔和に笑顔を浮かべて、彼の繊細そうな髪から
指を下ろした。

【アガタ】
「あの…」

【ラーグ】
「何か頭に付いてた?」

【マリーン】
「ツムジが二つと頭が一つ」

【ラーグ】
「ああ、面白い」

微妙な薄笑いを浮かべて、振り向いたラーグの前に
彼は指を2本差し出した。

【マリーン】
「若白髪はどこに居ても現場で学ぶ者の証よね…」

【アガタ】
「……」

【マリーン】
「あら、アガタさんは頬にニキビがあるわよ」

【アガタ】
「えっ?そうですか」

椅子の前の小さなゴミ入れに髪を捨てると、マリーンは
徐に、2人の様子を傍から眺めていたアガタに振り向いた。

【ラーグ】
「それ、ニキビじゃなくてマジックのインクか何か
だろ」

【アガタ】
「あっ、そういえば今朝、部屋の整理をしていて、
ケースにマーキングをしていた時に……」

【マリーン】
「青春のシンボルよねー」

【ラーグ】
「意味が判らん…」

慌てて頬を手で擦っているアガタの横で、
嬉しそうに笑う彼を見て、ラーグは呆れたように
溜息を吐いた。





[風の大使Ⅱ公開S・S(4)]の続きを読む
ドリ・クリに大使のSS版をアップ致しました。
とりあえず、アップ用のページに入れただけなので
加筆は今のところ殆ど行ってません;(笑顔で言うな)

キャラクター紹介の仮ページも追加いたしました。
ブログ版は『風の大使』のカテゴリーの中に収納中です。
読み易い方でどうぞ


拍手御礼
拍手ありがとうございましたー。

・SS版の続きは後日ブログ先行でアップいたします。
て、今書いてる最中。。。
明日中に出るかな、、春先は睡魔が
(手が止まりがちな時って7割スイマーの話をしてるなonz)
あっそう言えば Sさまの新刊百合小説が郵送で届いたのだけど、カバーがきれぇー
勿体無いので即座に埃避けのカバーを被せました。寝る前にちょっとずつ読むんだ
楽しみ
(しかし普通郵便での送り迎えはデンジャラス。。。onz)



風の大使Ⅱ公開 SS只今編集中...




nl01.jpg


『マリモ』
完全女子向け、年齢指定ゲーム・未来に向けて発売中!!
(情報公開公式サイト『ダブルターミネーテッド』
http://rainbowcrystal.kir.jp/)

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ―↓☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓

FC2 Blog Ranking





