迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

しばらく間が開きましたが、その間に色々ありました、とりあえず直近では、歯の状態は
「完全ベティちゃんっ歯」に移行しました、一年後の矯正の進展目指して、せっせと
歯医者に貢いでおりますw

そして、昨日はなんと某芸能関連のプロダクションにバイト応募してきました
これまた一年後の進展目指して小さな芸能活動を開始します

こちらのブログについてですが、仕事関連と併せて数が増えたので、同じFC2さん系列の携帯ブログと
統合することに決めました。

そちらの
アドレスは⇒アトリエ サランセ携帯ホームページ
です。

このブログの過去記事も当分は此処に残しておくつもりです。
未完の小説やゲームについても、今後何かの折に引継ぎできればいいなと思ってます、
趣味は楽しんでやるのが心情ですので、そちらはマイペースでーす、ごめんねw

では、明日のためにしばしの別れをブログに告げて、さようなら、またいつか。
お前が10年間以上の間、ワタシに与えたものといえば、ぬるい希望と真綿で首を絞めるような絶望感と…誰かは判ってくれるという幻想だけ。

勘違いはしていない、リアルで孤独(ひとり)な者は所詮はネットでも孤独(ひとり)。ここには、はじめから空のキーワードと誰かが居るという喧騒間の「バーチャル」があっただけ。

ワタシが辛いときには誰も来なくて、ワタシが喜んでいる時には、スルーして、ワタシが真剣な時にはハブにして、どうでも良い時には擦り寄ってくる、ネットの住人の不実にももう10年以上飽きた。

もし、この時代にゴッホや金子みすずが居たとしても、結末は同じだっただろう、いやむしろ、詩や絵を描く前に絶望して結末を早めただけかもしれない。

さあ、そろそろお開きの時間が近づいた。地震が来て電気が止まって、ネットなんか役立たずと判っても尚、利己心なのか、プライドなのか、でも「ツイッター」は使えるよね、などととぼけたことを未だに流布している者もいるが、ワタシには無用な言説だ。

そろそろ、再び自分の足で歩き出そう、「自分の身体」で動き直接だれかの目を見て会話して、新しいアートを
バーチャルの喧騒要らずの場所で一人になったときに模索する。

それが今の自分に尤も必要な「再生」の為のステップ。

外は今日は台風の為に暴風雨、ワタシは一人でここで文章を打つ、例えネットで誰も見ていなくても、
天気が晴れれば、再び本体は動き出す。

もうすぐだ、いや、今がそのタイミング、雨上がりには2日分たまった洗濯物を干そう。

外に出て深呼吸しよう、自分のしたい道を目指そう!

此処までいつのまにか少しずつでも、亀の歩みでもやりたい目標が達成できてきたんだから。

いまここに生きている。




自分が本当に居心地が良いと思う場所が自分が居るべき場所。

シンプルに行こう
何か、色々とアーティスト関連が動いているようですが、とりあえず、地震のヤツめが完全に治まってから何か描きます。こうも騒がしいとどうにも落ち着かないです。と、いうより揺れてる横で慰めの曲なんて流された日には、この大変な時に、クレパスの脇で「いっぺん地底人とコンニチワしてこいやー」的な心境になりませんか

ワタシはなるので静かになってから描きます。;
何度繰り返しても悲しみは慣れませんね……。
慣れたくないですし。

ただし、人によって「強いストレス環境」に置かれた時の反応は違いますから、ワタシのように
静かにしていて欲しいという人もいれば、怒る人も、より膝を抱える人も、体調や日々の流れに
よってもまた変化しますし、
勿論誰かにいて欲しい人もいるでしょうから、今やることも決してムダだとは思いませんが……。
まあ、まだ余震がある内は待ちます、とにかくそれからです。

自分の身辺はと言えばただ今…学生生活と週末バイトと本業の営業で3足状態です。
こんな時ですが、楽しんでいます。

ロスジェネ人生15年…以上待ったんだから楽しみます。

愛鳥さんたちが元気なうちに鳥御殿を建ててやるなんて言う遠大な
望みをimaだ持って生きてますから。w

そんな一週間でした。

さあ、来週はいよいよ………良いことありますように
いや、あるからね


yasuragi

PS:
とかいいつつ何か描いてる?じゃんとか言われそうですが、これは地震の前日仕上た作品で
余り静か過ぎて気持ちが落ち着かなかったのでお蔵に飾っておくつもりでいた絵ですが……
来週のリハビリがてらこっそりうpします。



四則計算、分数…分数………。何故か、ただいま算数のドリルのお勉強中です~。
ぬ~、久しぶりだとなんだか新鮮に勉強できるね。

さて、そろそろ暖かくなるかといえば温度的にはまだまだコートが必要な日も多々ありますが、

3月のスケジュールが間近で参加予定のお勉強会(?)情報を一つと、
もう一つは少し先ですが、6月の愛鳥関連のフェスタ情報です

どちらも本人参加いたしますので、見かけたら生暖かい目で見守らなくていいので、
一声掛けてやってください。

----------------------------------------------------------------------
NPO法人LGBTの家族と友人をつなぐ会

第39回神戸ミーティングLGBT(多様な性を生きる人)ー多様な生き方を認め理解するためにー
~子どもたちにどう伝えるか~

ゲストスピーカー:NPO法人SEAN事務局長 遠矢家永子氏

日時:3月19日(土)午後1時半~4時半

会場:兵庫県男女共同参画センター・イーブン

お申し込みは kobe@lgbt-family.or.jp または090-6055-2424まで

------------------------------------------------------------------------
社団法人 TSUBASA

【第10回TSUBASAシンポジウム & CAP!フェスタ 開催要項】
●開 催 日:2011年6月12日(日)


●開催時間: CAP!フェスタ         10:00~13:00   


      第10回TSUBASAシンポジウム 14:00~17:30


      (シンポジウム後に続き、懇親会を予定)


      ※時間に変更が生じる場合がございます。


●会  場:アゼリア大正ホール


      所在地 〒559-0011 


          大阪市大正区小林東3-3-25

●講  師:松井 淳 様


        (オーストラリア在住 動物ツアーガイド)


      上田 亜紀子 先生


        (フォーゲル動物病院)


      磯崎 哲也 先生





      松本 壯志 (TSUBASA代表)

●定  員:100名


      先着順に受付をいたします。定員に達し次第、締め切


      らせていただきます。

●参 加 費 :3,000円(懇親会費は含まず)

●申込み開始日:後日ご案内

------------------------------------------------------------------------

ん。完全に趣味、嗜好に生命線に走った参加ですが、人生はそれでいいんです

どちらも事前に要予約ですので、参加の際はご注意くださいねー。

CAP!さんの方はブースで参加します
さあ、そんなこんなで「動く春」「動き出す春」「動かざるを得なくても楽しむ春」。今から某テスト勉強とお鳥様三昧の週末がスタートするぞ~~~
あと、しごと。。。
