迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

き~みが~奇跡を起こしたあの日から~この世の奇跡を信じられたのさ

ラッキー!

それにしても良い景色だな~海への経路は少し遠方ですが、
4Fの自室の窓から見える景色と階段外の夜景に一目惚れしたので、私的に満足度大です

手の上のやんごとなきお方は、実は掌に乗るのは余りお好きでないようなので、撮影用に
特別にご協力いただきましたww

さあ、春は間近と迫ってきました、色々なことが動き出すので準備を整えていざ出陣だ~

愛鳥さま方は清潔なお部屋でのんびりお寛ぎいただきたく存知候ます。
また何れご協力のほどを戴きたくぞんじ候、あげそうろう。。(
怪しい日本語破壊古文混ぜになってきたところで、来週へバトンタッチです。

季節も2月3月へですね

…皆の衆~が来るぞーーーーー
夜に笛を吹いたらこわいものが出てくるって、
あの諺って何か由来があるんでしょうか。。

今日が確かハロウィンでしたよねー
関係ないですが、急に描きたくなったのでヒヨコたん。さくさく描いて、先程、夜間の苦手なデジカメで撮ったばかりなので、写真映りは暗いです。
ヒヨコたんは現代野獣派

クイア派!

・拍手御礼
拍手多数ありがとうございましたー

・コメント欄の禁止ワードを弄った途端に、急にスパムコメントが増えました。
承認設定をしているから、どうせ管理人以外には文章は見えずに削除しますが、
ほんとに懲りないなー。あれは自動投稿か何かであちこちに入れているのでしょか。

スパムじゃなくて、お菓子くれなきゃ悪戯するぞー 

・さて、いよいよ週末には新企画の準備をいたします



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使2― ウォーター&ツリー ―』
全年齢ADVフリーゲーム・お陰さまでダウンロード配布中☆

まだの方はダウンロードアドレスはこちらからどうぞー
風の大使2 ― ウォーター&ツリー ―

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



○↓ただ今、10月いっぱい通販特別価格で販売中でーす↓○

Tシャツアート展2009バナー
3月31日に骨折騒ぎで肝を冷した愛鳥たんですが、その後余り食欲は
落ちることなく、今週の水曜日辺りまで無事に過ごしていました。

ギブスをつけたままでは、止まり木に止まれないどころか立ち上がることも
出来ないので、足を引きずりながら、床の上を歩き回る姿が痛々しかったのですが、
そこは頭の良いインコのこと。。。静かに療養を続けて
くれると思っていたら、とんでもない行動に。。。

夕方、いつものように薬の時間にカゴの中を覗き込むと、何やら異変が。。。
床に散らばる白い破片。。。。。
………紙とテープで出来たギブスの断片でした。

そして、愛鳥は。。。。。。

クララ………

クララが立った。。。。。



じゃない、くぁーーーギブス口ばしで全部外し、外しちまったよぉ

足、あしは大丈夫なのか。。。。。

一週間は過ぎたとはいえ、根元からぽっきりがそう簡単に………

愕然としている飼い主をヨソにうざい強制ギブスに開放されたとばかりに
愛鳥たんは隅っこで毛繕いをしていらっしゃる。

今日の朝、やっと獣医に連れて行けるまで、それからの3日間は、夜間でも、まだ痛そうに右足を多少庇いながら、夕方からは他の事を後回しにしても
上によじ登ろうとする愛鳥たんを地面に下ろそうと必死の攻防が繰り広げられマスタ

幾らなんでもそんな重傷が直ぐに。。。。。。無茶なと連れて行く直前まで思っていたのですが、、、、、しかし、掛かりつけの獣医さんに水曜日にギブスを外したことを
引き攣った笑顔で伝えると、何故か獣医さんはニコニコしながら診察をはじめて。。。

骨も引っ付いているし、筋肉も回復してきていますよ」とお墨付きで
晴れてギブス期間完了のお言葉が。。。。。

は、早い。。。。。(獣医さん、取れないようにしたギブスを羽で下から持ち上げて
テコの原理で折り曲げて、見事外された事に対する、説明は、ナシですか。。。?;;)
ニンゲンダッタラ有り得ないスピードで回復していらっしゃるのですね。。。。。

侮りがたし、インコの生命エネルギー

あ、あの3日間の心労は何だったのか。。。。。

でも、おめでとう愛鳥たん
後は、リハビリとお腹に湧いていた悪い菌の退治だけだけど、
こちらも順調に回復しているとのこと。
なんにしても結果は良し
と、言う訳で病院から愛鳥たんを自宅に連れ帰って、
そのままお昼から家族と一緒にお花見に行ってきました。




・拍手御礼
応援拍手ありがとうです

・と、言う訳で今日は少し眠くなって来たので、残りの花見の写真は後日アップします。

sakura2009.jpg


ああ、桜の花吹雪は本当に良いなー、日々の雑念も一時忘れます



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓








世界の車窓から。

pi.jpg

背景を処理したら何となく電車っぽくなった。
手タレの指の向きが微妙に気になる一枚デス

ところで私的に朗報ですなんと、生後一ヶ月目の昨夕に
雛たんが初フライト成功しましたー
わーー早いよ、スゴイよ、びっくりしたよ

昨日は、家族が前よりも条件が良く、再就職先が見つかったり、
かなり良い知らせも多かったので雛たんのパワーかも知れないね

これからもスクスク育ってね、雛たん
(今の時点で大人組の愛鳥よりもがデカイです;
雛だからかな)

・拍手御礼
拍手ポチポチありがとうです~

・あっ、ところで20日に閉め切る予定でした風の大使の前半メンバーの
募集状況ですが、まだ、「マリーン」と「ピト」が該当者無しのままです;
まだ、フラ用のアニメも作成中なので、月末まで延長します~
その旨、掲示板にも追記の連絡を入れようと思います。
どうしても見つからない場合は、一人二役もお願いするかも知れません。。。が
月末までは募集を掛けますので、キャストの発表はもう少し、
お待ちくださいませ。

ラーグはただ今、選考期間中です。近日中には
結果をメールでお知らせいたします。

いっそ後半組も募集を開始しようかと思いましたが
まずは、前半Flashの作成を先に済ませてからにします。
「パノプティコン組」に乗ってやろうと思ってくださっている方がいらっしゃいましたら
もう少しお待ちくださいねー


☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓








tamago01.jpg


産みすぎだーー

愛鳥末っ子カプの♀×♀が4月にお生みくださった卵の総数...先にこそっと差っ引いたやつを
入れると、ひーふみー、、、17、いや18…個 onz
多すぎるよ、2羽でもこれは多いよ……体調の方をずっと心配していたのですが、
其れより先に、青の個の方が、育児ノイローゼならぬ、卵ノイローゼになってしまって、
末っ子たんを攻撃し始めてしまったので、
止む無く、一時的に一週間ほど、別居させました

産むのが大変そうだから、取ったら可哀想かな。。。と思って判断が遅れたのが
悪かったようです。ごめんよ、愛鳥's 

しかし、激しく噛み付いたまま空中を飛んでるインコは始めてみたよ。。。;

もう、元通りにイチャイチャしてますけどね

何にしてもストレスは鳥でも人間でも溜め込まないようにするのが一番だけどね~
一緒にミカンを食べよう
(※写真がピンボケなのはいつものことです)

・拍手御礼
拍手ありがとうございましたー

・ちなみに、あの卵たちは一晩置いて、冷した後に、庭の鉢植えなどに収まりました。
良く育つんだ、植物が。。。流石、愛鳥が産んだ卵だけある
鳥バカ話は延々続く。。。。。。



『マリモ』
完全女子向け、年齢指定ゲーム・好評発売中!!
(情報公開公式サイト『ダブルターミネーテッド』
http://user0976.srv002.bgrp.jp/)

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ―↓☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓

FC2 Blog Ranking


