迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

家族の引越しの件で市内の不動産屋に何件か当たったけど、不動産屋はどこもあんなもんだろうか。。。
と、言う位、態度が横柄だった。。。まあ、此処の意地悪天国な県民性も相まってのことだろうけど、
どちらが客ですかって態度で人の自己資金の話まで
しつっこいし。審査が煩いのは母親が年金暮らしで、仕事が中々見つからなかったからなんだけど。
本当に失礼なと憤慨しっぱなしの身辺事情。

職業、年齢、諸々関係なく。人には優しく、思いやりこそが人の道ですよ
と、声を大にして言いたい。

例えば今直ぐに戦争でドカーンとなったって、優しくなれない人がいるのは誰の所為なんだろうね。
教育?大人社会の構造の歪み……………?

えっ、ただいま人権週間だって?今、コレを書いてる時にラジオで流れていた。wwwww

「女性やお年寄りなどを差別するのをやめよう」と街頭をタスキを掛けた人がエコバックを配りながら練り歩いたそうです、それだけ。

ドコ?人権はドコ?????たった今、この街で偏見シャワーに晒されてまいりました。
エコバックが人権?????はあ~。。。。。。

ほんとにげっそりヤセタぜこのムラ社会で、もう勘弁よ。wwwww




ああ、因みに今回のボヤキ漫才的なゲリラ企画。
選考理由は最後にまとめます。;

じゃ、ひさびさに即興で。(行き成り

 "欲しいもの"は常に侮辱の対象

作詞:管理人、ただ今大掃除中。(名前じゃネエエエYO!


げっそりヤセタよこの偏(ヘン)テコ社会。

この世の中はいつの間にか、グローバルなんちゃらで
そこらかしこで金融戦争勃発中。
やつらの暴力、テコの原理でごりごり煩い、ゴリ押しだー。

どこまで行っても陰口オンリー。

どこまで言っても、でしゃばりシャワー。

やつらはどうしてそこまでするの?
やつらはなんで奪い取る。

やつらは何を「奪っている」つもりなんだい、
何を一体とりたいの、さっぱり意味がわかんない。

なあ、あんたは欲しいものがあるかい。
あんたがとても"欲しい"ものを自分は何故か知っている。

いや、違うさエスパーなんかじゃない、例えばコイツラはどうだい。

「女」「障害者」「黒人」「ゲイ」「子ども」「朝鮮人」「低所得者」「ニート」「重病人」
「ホームレス」「精神疾患」「老人」まだまだ"いる"ぞ!

さあ、わかるよあんたも知ってる。

欲しいものは色々だ。

「美人」「教育」「公共」「お金持ち」「選挙権」「健康」「若さ」「住居」「健常」「才能」「成功」「愛」が欲しい。
(手に入らなければせめて「愛」が欲しい。「愛」が欲しい。)
ほらできた!
ほらわかってる、
ほら簡単だろう。

さあ、「ヤツラ」から奪い取る時間だ、あんたも知ってる。
「誰」が「誰から」出来るかピンときたろ。

自分とあんたは此処では共謀者だ。

さあ、奪え!簡単だ、答えはこうだ誰でも出来る。

「ブス」「貧乏人」「醜悪」「能無し」「老いぼれ」「若作り」「原始人」「役立たず」「馬鹿」
「キチガイ」「凡庸」「変態」
まだまだ幾らでも言えるぞ。

「怖い」コワイと最後に付け加えろ!!それで仕上げだ、さあ恐がるんだ。

ここではあんたは「ニンゲン」の共謀者だ、本当は恐いものナシだが
ヤツラに悟られるな。

立派な「白人」立派な「男」立派な「健常者」立派な「国民」立派な「社会人」立派な「大人」
立派な側にいる「自分」。

普段はドコに隠れているのかわからないけど、普段は「人間」としか名乗らないけど、
イザとなったらヤツラは「ヤツラ」を倒すために立ち上がる。

さあ、醜い「欲望」を剥奪しろ正しい「市民」の責務を果たせ、倒せ、ののしれ、蹴っ飛ばせ。

なあ、それでもあんたは晒すのか、これがやつらの不可思議な衝動だ。

ほら、出てきた、今出てきた。いつもはてんで姿も見えない「立派」なやつらが、
いつもは何故か常に「見えている」あいつらの欲望を叩きのめすために。

さあ、隠せ、さあ、隠せそれが「本当に」欲しいものなら、
常に「見えないところからコソコソしているやつら」に、「常に見える」ところに晒すなよ。

さあ、蹴っ飛ばせ、突破しろ、もうすぐ此処から抜け出せる。

ヤツラの"設定"に合わせるな、
予定調和な侮辱を吹っ飛ばせ。

寂しくなったら、ここで唄え。

"X"の欲望を、"X"の欲望を。

「X」とは未知と言う意味。

常に「未知」と言う意味。

さあ、出し抜け、止(トド)まるな。

Xとは未知と言う意味。

そいつは「古く」も「新しく」もならない。

"欲しいもの"は常に侮辱の対象。


"欲しいもの"は常に「実態のない」ヤツラの侮辱の対象。


"X"の欲望を、"X"の欲望を持って。

「X」とは未知と言う意味。


Xでアレ……………。
                    

 by.XTX・n(世界でも"真"にオリジナルの唄をXジェンダーに捧げる。)


どや!

・2010年度中いちばんのドヤ顔です。



さあ、暮れも押迫って来たので選考の続きをドンドンいっちゃうよ~
と、言いたいところだけど。

no2,3を飛ばしてno4いってみよ~

いや、大丈夫ですよ。選考発表している時点で、もう賞の対象は
進行の都合で大抵、決まっていますから問題ナーーー
シ。デス

あんたがとても"欲しい"ものを自分は何故か知っている。

残りのエントリーは賞の選考結果で簡単明記でわかりますので、もう少しお待ちを……。

では、エントリーナンバー04の
某 社名 忘れました「カワイイ~か~わ~い~いゴム輪好き」 会社様 の

選考スタート
(さっき、決まってるって言った。


(※追記 続きを読むから中に続きます。)

[2010年度☆☆.。.:*・スタンドアップ!のちに一回は転んだよ大賞発表中~!☆.。.:*・("2)]の続きを読む
2回目なので、こちらに。。。なんか本日の「心理占い」みたいだね、コレ。

≫zasikinezumiを漢字75文字で表すと⇒痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛極自由 http://shindanmaker.com/18312 #kan75

痛い人ですが、精一杯生きていきますです。自由
ツイッター始めました。っておっしゃる知人の方が先週辺りから急増している。。
とか、言う自分も実は先々週辺りから急に始めていたりして。。。(※匿名でやってますので、nosumaでは
出ませんw)

な、なぜにこの時期、皆で一斉に何かに憑かれたように始めるのか。。。
ちなみにワタシは何故かホラー小説書いてますwww
見つけたらフォローしてやってくださいねー。

ちょっとお疲れなう。(ここで言うないー)



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使2― ウォーター&ツリー ―』
全年齢ADVフリーゲーム・ダウンロード師走も配布中☆

ダウンロードアドレスはこちらからどうぞー
風の大使2 ― ウォーター&ツリー ―

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



○↓ただ今、通販限定冬アイテム販売中でーす↓○

Tシャツアート展2009バナー


去年までラニーニャとかいう、他所様をバカにした猫みたいな名前の天候だったと思ったら、
今年は一転、冷夏なようで。。。暑がりの権化みたいなワタシが未だに日中、クーラーも
つけていないのは奇跡的といえばそう。

しかし、それでも東京辺りはかなり温度が高そうですね。
道路、道路、道路、金属の建物だらけじゃ、温度も逃げ場が無い。

コンビニで体に悪そうな食物を毎日滞りなく手に入れるのと
引き換えに、時間、時間、時間と、時間に追われる脅迫神経症気味な社会人で
あることを引き受け。短距離の利便性と引き換えに、普通に歩くと熱中症おこす道を
乱造してそれでも目先が便利(なつもり)な方が良いのか。。それでいいのか
東京人
人のそう身もたかが知れ、と某人気コラムニスト
インテリセレブセクマイ(ワタシが鳥大好き人間と知っての暴言か!
いや、本人は此処見てないでしょう;;;直接面識ないですし)
に突っ込みを入れたいのは、多少の暑さの所為にして
お茶を濁しますよ、と

(最近、近所で竜巻が起こりました。)



と、ひじょーに暑苦しい前置きはともかく鳥のことはね…ナーバスなんですよ特に安易な比喩は。ワタシ、数年前から全く鳥を食べなくなってますし。)

それより、きたきたきた来ましたよー
昨日、メールボックスを見たら、RINNEさまから
イラストが届きましたー

これからアニメーション処理に入りますが、ほんっとーーに生の画像で
お見せしたいほど、綺麗なイラストです。

ご多忙なのに、無理な注文を聴いていただいて、本当にありがとうございますー
感謝
また、ゆっくりお話したいですね

最近、人運が上昇してる感じがありますねー
マーベラス


メールといえばもう一通こちらも珍しい。。

ロスジェネ人(ついに異星人に昇格)の間では割と有名な
九の一の増山麗奈さまから、座談会のお誘いメールが

ロスジェネ 第3号―超左翼マガジンロスジェネ 第3号―超左翼マガジン
(2009/07)
不明

商品詳細を見る


----------------------------------------ここから転載可-----

8/10ロスジェネ刊行記念座談会のお知らせ

暑い日が続きます。常々超左翼マガジン「ロスジェネ」を応援して
いただきありがとうございます。世界の危機的な経済破綻の中、格
差のリアル伝える私たちの闘いの重要性を改めて感じております。
人と人が繋がるためには、言葉が必要です。憎しみあうため為では
なく、理解し合う為の言論空間を作っていきたい。私どもの雑誌を
応援してくださる皆様への感謝を忘れず、議論を次のステージへと
繋げて社会変革の可能性を探っていきたいと思っております。
御案内が遅れましたが、この度ロスジェネ3号「エロスジェネ」資
本主義に愛はあるのか?~あなたのエロスは偽物(ネタ)じゃな
い~が7月に発刊になりました。
秋葉原事件の容疑者加藤氏が示した、若者の生きどころの無い不安
感、孤独感、奪われた性と尊厳を、構造的な問題として考え直す一
冊となりました。
失業の不安を抱え、結婚子育てといういままで当たり前だった人生
を選択できない世代が生まれています。私たちの社会がどこへ行く
のか、多くのロスジェネ世代、派遣カップルのルポ、アジア各地か
ら漫画.レポートを加えました。

ご注文いただけますとありがたいです。
東大教授で、ベストセラー「おひとりさまの老後」著者上野千鶴子
氏より絶賛のお言葉をいただきました。↓

http://losgene.org/

ご注文はinfo@losgene.orgまでお願いいたします。


この刊行に合わせまして、漱石研究で9条の会代表の小森陽一氏、
美術家の会田誠氏と以下の座談会を企画しております。紀伊國屋の
サザンシアターという350人ものキャパの講堂で行います。正直
そんなに人が来てくださるかかなり不安です。(笑)皆様お誘い合
わせの上、ご来場いただけますようお願い申し上げます。終演後サ
イン会も行いますので、ご意見ご感想を是非教えていただけますと
ありがたいです。是非ご予約お願いいたします。当日券も販売して
おります。              「ロスジェネ」3号責任
編集者 増山麗奈

【ロスジェネ3号「エロスジェネ」出版記念イベント 】

【イベント名】第58回紀伊國屋サザンセミナー
      「近代100年の問い~文学とアートの過去・現在・
未来~」
【とき】8/10(月)午後6時半開場 午後7時開演
【場所】紀伊國屋新宿南店7F紀伊國屋サザンシアター
【出演】
小森陽一(東大教授/国文学者)
会田誠(美術家)
浅尾大輔(小説家/ロスジェネ編集長)
大澤信亮(批評家/ロスジェネ編集委員)
増山麗奈(画家/エロスジェネ責任編集)
ロスジェネHP
http://losgene.org/

【予約方法】03-5361-3321(紀伊國屋サザン
シアター)
★紀伊國屋本店・新宿南店にてチケット販売も行っております。
【入場料】1000円
【テーマ】
 ●第一部 近代をはじめて文学にした男漱石について 資本性と暴力
 ●第2部 会田誠最新アメリカ帰り報告 増山麗奈ロスジェネ芸
術について 戦争と芸術

一〇〇年前、世界の中心・ロンドンで精神を病むまで近代を味わ
い、高等遊民という名の「ロスジェネ」を主人公に小説を書き続け
た夏目漱石。漱石の死の直前に渡仏、芸術の都・パリで喝采を浴び
るという日本画壇の悲願を達成しながら、太平洋戦争中その力のす
べてを「戦争画」に叩き込んだ藤田嗣治。彼らの絶望と希望を私た
ちは一度でも魂で受け止めたことがあるのか。漱石研究の第一人
者・小森陽一氏、「戦争画RETURNS」で近代日本画を問うた画
家・会田誠氏を迎え、資本主義の暴力を怒りの沸点で味わった「ロ
スジェネ」が、今、グローバル下の文学と芸術という「近代一〇〇
年の問い」を切り開く。現実の矮小化、下らぬマッピング、偽の問
題、愚劣な揶揄が許される時間はもう終わりだ。(大澤信亮)


増山麗奈 (画家・ロスジェネ編集委員)
info@renaart.com
http://renaart.com

------------------------------------ここまで---------

あらら、珍しい。。。
と、そのまま返信メールをしたら、
書いたメールがメーラーに速攻で返品されてきました

ご本人様には聞いてませんけど個人メールと見せかけた、
メルマガだった(追記:でもなかったみたいです、ごめんなさい)
流石、ロスジェネ編集一の棒術使い(希望)ですね。。。

気が付いたら個人ブログで宣伝引き受けていました。
(記事の転載承諾済みです)

うう、やるな。。。次の金運が来た時は首を洗って待っていろ
(それ、負ける方の悪人のセリフだよしかも金運だよ。
がんばれ「ロスジェネ」人)




・拍手御礼

応援拍手ありがとうですー

・と、言う訳で7月末は、何故か超九の一に、一瞬電波で遭遇したりしてました
これはー…これから、国内の竜巻よりも
スゴイコトが起きる前触れ



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使2』全年齢フリーゲーム只今製作中!8月完成予定☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



○↓ただ今、通販も特別価格で販売中でーす↓○

Tシャツアート展2009バナー


えーと、昨日FC2さんのブログでアップ中の画像が表示されないなどの
エラーがあったそうです。
もう、復旧しているのでしょうか。。。

以下、朝日新聞の記事の転載が某所のメーリングリストできましたので、
気になった箇所をピックアップ

---------------------------------------------------------------

日雇い派遣禁止 18業務を例外に

との見出しの記事を見ました。例外的に、日雇い派遣を認める業務
を18業務に限る方針として、12日の労働政策審議会で提示するとあります。

ソフトウエアー開発、機械設計、事務用機器操作、通訳、翻訳、速記
秘書、ファイリング、調査、財務処理、取引文書作成、デモンストレーション
添乗、案内・受付、研究開発、事業の実施体制の企画・立案、書籍などの
製作・編集、広告デザイン、OAインストラクション、セールスエンジニアの
営業、金融商品の営業

--------------------------------------------------------------------

広告デザイン。。。
ソフトの開発もですか。。。。。。

日雇い的な請負は派遣に限らず、
下請けのフリーランスには更に多いですが。。。。
そうですか。。。。。。。。。。。。。。。。



デザイナーとイラスト描き大だいピーンチ

えーと、それはともかく、以下の画像をフラ系の画像倉庫にアップいたしました。

s_001.gif

10代のヤンキー兄ちゃん向けに描いたGIFアニメのデコメの見本ですが、
決して今の描き手の気分ではありません



ブログ・ランキング参加中。
☆お仕事ください。。。。。餓死してしまいます(T<・)☆↓




OKWeb@ブログランキング






 
