迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

2011年と書こうとして、勢い余って2110000年と打ち込んだのはお約束

あけましておめでとうございます。
お陰さまで、年末の武者修行バイトも無事に終わって、正月の三ヶ日はのんびり過ごさせていただきました。

今年の元旦の抱負はマイ手帳に既に書き込み済みです。
いつもとちょっぴり違うのは内容がより具体的になっているところです。

ともかく今年はウサギ年にあやかってホップステップジャンプの年になりますように。

さあ、新事務所の開設と新たな出会い企画の遂行目指して今年もやります。

事務所の移転と同時に素敵な何かが起きるよ初春に!


素敵な方々との出会い運もぴょぃーーんと向上させて本年もよろしくです~


お正月☆トラブタアイコン

2010年あけましておめでとうございます

旧年中はたいへんお世話になりました、本年もよろしくお願いいたします

・一年の計は元旦に有りと、言うことで今年の抱負は…

祝福の年にしよう

にしました。
他者への祝福、自分自身への祝福、などなど。
一年を通して、良いことの連鎖がいっぱいいっぱい起きる年でありますように

ワタシは早速、先程ツイッターでお正月トラブタアイコン
を誉めていただいたのでこちらでもお礼返しいたしますわーい

みなさまにとって、元旦の祝福が、今年一年の闇を照らす光でありますように

                           2010年一月一日     のなすいま.







kaiunn1.jpg

3日に行く予定だった初詣が、諸事情により今日に延長になったので、家族と
午後から出かけました。
途中買い物に寄ったりしたので、目的の山中に
入ったのはなんと3時過ぎごろ。。
ギリギリだけど直ぐに付くだろうと、山のてっ辺近くまで、車でグルグルと
登ったのですが、結論から言うと目的の神社には
辿り着けませんでした

あれ~
なんでだろう、そんなに分岐している訳でもなかったのに。。。
途中、霊園への道に危うく入りかけて、用もないお墓参りに
行きそうになったりしましたが。。。日が落ちかかって途中で時間切れ。。orz

やっぱり、時間に余裕を持って行かなきゃダメですね。。。
原因の半分は私の寝坊にもあるんですけど。

そんなこんなで、仕方が無いから途中の道で適当に撮った写真。。。
なんかオーブっぽいのが数枚撮れてましたが、
これは一体なんでしょうか。。。
下の車線の模様が反射したのか。。。でも、道も光も金色で綺麗だったので、一枚載せます。
大分日付が遅いですが、なんかすっきりしないのでお参りは、また後日、日を改めて。。。

・拍手御礼
おみくじぽち拍手ありがとうございましたー

・なんか今頃、爆裂天使とかにはまってる。。。(恥
yahoo!動画で、お正月ぐらい洋画でも見てやろうと思って
検索していたら、何故かヒットしたので、アニメの参考になるだろうと思って
見ていたら、なんとなくズルズル5話目まで見てしまった。
原作が少年誌で、女子キャラの過剰に胸とケツを強調した衣裳は、
下品なアキバのセンスで
鼻白むし、シナリオ自体はハシにも棒にもかからないような、王道過ぎるネタだったけど、
ジョウとメグの微少百合っぷりが微笑ましかったので、ついつい見てたりして。。。
しかし、何故に若草物語。。薄幸のwパテェシェ少年はローリーそのまま
だよね。メグはさらわれすぎっジョーがもし少年で、
百合じゃなきゃ見てないよなコレ
でも、それなりに面白かった。(なんだかんだ言って
、百合にはまだ甘い;)
2人のその後のいちゃ甘っぷりだけ続きを作ってくれ。
サイコと変なロボットは数話で飽きたから、もういいからさ。

あっ、ちなみに本日、詣に行こうと赤と黒のツートンファッション(ニット帽は赤、
下の上着も赤で、一番表のジャケが黒)で車に乗り込んだら、
家族に

赤と黒のブルースだねと言われた。

ブルースか。。。ふふ。。。ちょっと自嘲気味に笑みが零れたよ、ジョー
(このご時世に以下略。)


☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓

風邪は気合で治しました。

朝晩涼しくなってくると、ふとした弾みになんか色々とあらぬことまで考えてしまって、たまにおセンチ(cm)な気分になったりもしますが。。

常連sの皆様は如何ですかー

あっ、昨日DTのリンクを弄るついでに、残暑お見舞い画像もアップしましたので、

こちらからどうぞ
勇者の待ち受け
(ページはDTの全年齢版です)




さて最近、営業メールを打ったりしていて気が付いたことを正直に。


お絵描き人の言い訳で上位に上がる
営業は苦手、私は職人(またはアーティスト)ですから。
云々は置いといて、(それも一部は本当なんだけどさ)

そろそろ月末だし、最近の仕事で上手くいかなかった取引と、拍子抜けする程、
すんなり話が進んだ案件とで、何故こうも開きが出るものかと、(脳内)自己反省会を開催していたのですが。

此処までで、今月までに見たり話したりした人、全て

クライアントは皆、エスパーだと思ったシダイ

いえ、本当なんですってば

上手くいった所は皆、
ワタシが心から取引したい、または此処なら給料に関わらず、自分のスキルを生かせると思ったところばかり。

反対に上手くいかなかった相手は全て、
内心では、地味だな~、給料は良いけど、これじゃ自分の「感性」を地味に狭めなきゃ仕事に
参加できないなー。。。。。orz 或いは、全然アーティスト、一人一人の個性を判って
使えてないなー、折角高いお金を出すのに。。。。。と思っていたところが大半。

そう言うところからOKのGOサインは来たことがないですね。

本当に、前は気が付かなかったんですが、こう言うことはあるんですね。

メールだから、そこまで表情は気が付かないだろうと思って出していても、なんかどこかで
伝わってしまっている。

勿論、仕事としてはやりたいと思うから、やる気はかなりあるのですが、何か
どうしても伝わらないと思う相手とは、やはり上記で共通してしまってるんですよね。。。

人ってそう言うところが難しいな。。。と思う。

つーわけで、今後の課題として、地味だと思うなら駄目もとで企画もぶち上げつつ。

無意識のエスパー相手に、どうやって気持ちを伝えるべきなのか、
お絵描きスキルと共に、これからの季節の課題です。

……いえ、そんな呑気な状態じゃないから、急いで上げなきゃ

テレパシー必須スキル

と、言うわけで、今秋から、お取引のある人には勿論、まだの人にも

この届けーー

(変な念は飛ばさなくて良いからさ)



ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓




OKWeb@ブログランキング



そういえば、4月の新年度に入ってからの抱負はやってませんね;(エイプリルフールのが、そんなに大事か、
4月おバカ)

えーと、ともかく、今月末までには表サイトを全面リニューアル予定です
かなり雰囲気とコンテンツが変わると思いますよー
さて、面倒くしゃいぼちぼちやりますか。。。。。

・拍手御礼
拍手ありがとうございましたー

・現在、モバイル関係の仕事も引き受けようとしちゃってるため、プチてんやわんやです。

MBB、今年中に出るかな。。。(オイ

や、出しますけどね大使も。。。。。。onz



20日追記:

ドリクリのオフ中の改装の完了後にアップ予定は、来月のはじめ頃です。
遅くても5月5日までには終えたいですが。。。現在TOP部分だけが弄び…完了。。。。。



『マリモ』
完全女子向け、年齢指定ゲーム・未来に向けて発売中!!
(情報公開公式サイト『ダブルターミネーテッド』
http://rainbowcrystal.kir.jp/)

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ―↓☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓

FC2 Blog Ranking



