迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

パソたんの調子がまたまたどSモードにorz
今週何回、再起動とセーフモードかますはめになったんすか
がんばってよー、サイトのアップが完了しないと、新名刺が発注完了できないよ~。

そもそも今回のサイトは名刺営業のための作成なのでネット公開自体は急いでないのですが、
完成しないと自分が一番すっきりしないので、がんばって働いてよパソたん

本日は矯正治療の第一日目になりました。
いきなり抜歯からのスタートですが、今のところ麻酔が切れても
痛みもなく経過は順調です。我ながらタフだな。。。
残り何本抜くかは後日お知らせします

と、言うわけでパソたんガンバレー。。。。。
追記:遅れついでだweb3.0を極めてやるねーよ//
先月末に初大風じゃない大風邪を引いてしまいました。やっと治りかけですが、なんかまだ時々、咳とグズグズ鼻が出てます、早くすっきり治って欲しいなあ~
しかし、、風邪薬ってほんとに効きませんね、その割りに値段が高いぼったくりだー

って、文句を言ってても仕方が無いのでぼそぼそ作業中です。丁度、今は作成期間中なのでコツコツやっております、ひたすた中ごろまでコツコツですよー
ああ、ネットのコンテンツも弄りたい、しかし中ごろまでは辛抱です。
その代わり、今月は割りと刺激的な話も多いので、勇んで参加していきたい所存、

やりたいことは多かれど、うう…ゲーム、、ゲームの続きはどうなるんだ体が2つ欲しい。;もう少し、もう少し春まで忍耐の日々です。。


たくさんの拍手ありがとうございましたー、とても励みになりますですよー

・とんでもないタイミングで風邪を引いてしまった為、今週はのっけから気忙しいです、その割にはまだ本調子
じゃないのでイライラ。。こういうときは、必殺ホットミルクだ砂糖をちょっぴり入れて石油ストーブ
で温めて飲む体も温まるし気分が落ち着くので一挙両得です
眠くなるのだけが難点かな;でもいいですよ、ホットミルク~
本日もコレ飲んで明日も寒い冬を乗り切ろう~

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



○↓ただ今、冬アイテムTシャツをネット限定販売中でーす↓○

Tシャツアート展2009バナー
kaetan1.jpg

梅雨が終わったと思ったら台風ですかー
今年は雨の多い夏ですね。涼しいのは助かりますが、
それはそれで気を抜いたらぼーっとしてしまいそうになるのは、
気圧の不安定さの所為ですか

深夜に別室に入ったら足元に小さな物体が跳ねていたので
何だろうと思ってよく見たら小さな雨蛙でした

可愛いのでデジカメで撮ろうと思ったらTVの台の
下に潜ってしまった。
おいおい、そんなところに入ったら干からびちゃうよ
と、仕方なくウチワで台の下をぽんぽん叩いて出てきたところを手で
捕まえました。
しかし、雨ガエル埃だらけ;;
掃除の横着がバレテマス
写真は捕まえた後にいったん畳に置いて
撮ったものです。埃がまだ付いてます。
この後、カエたんは無事に庭先に放されました。

・拍手御礼
拍手ありがとうですー

・ところで、この小さな小さな雨蛙。
手で摘んで畳みに置いたらひっくり返ったまま
一瞬、死んだフリをしていました。

一説によるとカエルの目は、静止した物体は
見えないらしいとか。。じゃあ案外
あの行動は「死んだフリ」じゃなく、
自分が止まっていたら
相手からも見えない」だろうと思っての
行動かも知れないですね。



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使2』全年齢フリーゲーム只今製作中!2009年8月完成予定!☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



○↓ただ今、通販も特別価格で販売中でーす↓○

Tシャツアート展2009バナー


上のタイトルどうやって、オチまで言語化して読むんですか;;
ワタシが文字を書くと、たまに原始記号化しております、、
文字の元祖はお絵描きだったと言う事で了承。

ギャル文字は絵文字じゃなくて、ロシア人


えーと、うどんのようにこねてこねて、日程をのばしのばししておりました
うちの水晶企画ですが、ようやく締め切りの設定ができました
風の大使2 第0章
8月の初頭完成予定です


よくこねたのでとても美味しく出来上がっていることと思います。

そして、続く秋口には次のプロジェクトが。。。
梅雨の湿気をぶっちょばして(打ち間違えた)ただ今、nosumaは
燃えております、生ぬるい萌えじゃなくて燃えております

燃・え・ろ v  v ロスジェネレーター

ああ、また暗号になってる。。。(今日は乗りすぎ

・拍手御礼
拍手ぽちぽちありがとうございましたー

・企画の日程はSNSのスタッフ日記にも上げておきました。
そちらにも書きましたが、ログインするのが面倒な分、
なるべく有益な情報も追記しておこうかと思います。

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使2』全年齢フリーゲーム只今製作中!☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



○↓ただ今、渋谷に出展参加中でーす↓○

Tシャツアート展2009バナー
と、言う訳で愛鳥たんの介護で此処3日間、大変でした
薬の時間は朝晩2回だけですが、まず困ったのは餌箱の大きさと、
水入れ。

最初、平たい水入れを普通にカゴ内に置いていたら、
数時間後に無理やり片足でよじ登ったのかプチ溺れそうになってました
危険なので、今度は瓶のプラスチックの小さな蓋に水を入れて、
置いていたら、今度は次の日に頭から水を被って隅っこっでジタバタ
ああ、ごめんよー二日続けて水難の相(人害?)に見舞われてしまった愛鳥たん
仕方がないので、スプーンで水分は直接与えることにしました。
餌は、地面に撒けば食いつきが良いので、その方法で後2週間。。。

しかし、食事も大変ですがnosumaの苦手が一つ。それは、、薬やりの際に持ち上げると言う行為。迅速にやらないと暴れるのですが、頭を押さえるのが力加減がどうも苦手
なんですよ~
獣医さんは誰にでも出来ますからとおっしゃってましたが、
スイマセン先生、やればやるほど掴み加減が下手になってる
気がするのですが。。。。。。。。。。

この人物には介護と鵜飼いは恐らく無理です。
人を持ち上げたら、数回に一度は落っことしそうです。鵜の首は窒息させそうです。
どんなに仕事が無くても、無理なもんは無理です。セーフの人

つーか、ちょっと落っことしかけて、首を変な風にしそうになったので、余計に恐ろしい。。。
生き物の介護の大変さを少し痛感しました。



・拍手御礼
えいぷりる拍手ありがとうございましたー

・あっ、4月バカができなかった。
その代わり多方面に渡り、ただ今、絶賛リアルバカ状態です。イタタタタ。。。。。 
そんなことより、早く、愛鳥たんの足が良くなります様に。。。。。。



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓








