迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

んが、長らくお待たせ致しました。新サイトのアトリエ サランセが本日スタートです

まだ、β版だけあってコンテンツは増設中ですが、まとまりが良くなったので晴れてうっPしました。

アトリエ サランセのロゴマークです♪


そして、いよいよ勉強の方もラストスパートです、もうすぐ卒業となると少し寂しいですが、
前に進めばそれにつれて、また「学ぶ機会」も増えるので、とにかく前進していこうと思います。

もう少しで6/12の大阪の
CAP!フェスタ
http://www.tsubasa.ne.jp/Mac/TSUBASA/TOP.html
のブース出展の日が近づいているので、そちらもこれから準備します。
う~ん来週からキャパ増設月間に突入だ~
とにかく、仕事して、食べて、寝て、勉強して、準備して、営業して、歯医者も………がんばりますので来月もヨロシク

まずは今日まで生き延びたことに乾杯

穏やかな日に撮影。

生あることに祝福を



あっ、唐突に何事かって


いえ、誕生日だったんです。



早速の拍手ありがとうございます。後で追記を入れようと思ったら見に来てくださった方が
いらっしゃったようで感謝しております。
追記として、今日の節目に思うことを正直に告白します。

震災問題の影に隠れて置き去られようとしている問題に、
ロスジェネ世代の最初のミドルエイジクライシス世代
40代突入問題があります。ご存知のように、この国では年齢が上がるごとに
より「自己責任」の名の下に、もう「大人」で「社会人」なんだから、
自分で全て責任を取れと言う圧力が強くなってきます。
ましてや40代と言う節目は、もう「中年期」以上にカテゴライズされるので、

とっくに中年の癖にいつまで「仕事」だの「生活」だのをちゃんとできないでいるんだと言う
社会的圧力は更に強まることは、現社会体制の社会通念のままでは織り込み済みで目に見えています。
ワタシ自身にとっても避けることのできない年齢の壁として、眼前に聳え立つ残酷な
岩肌のように暗澹たる気持ちを思い起こさせてくれます。

もうロスジェネの砂時計の残り時間は
僅かです。
この一年をどう過ごすかは
最後の難関突破としての正念場として
挑む気持ちでいます。
また、他のミドルエイジの自殺問題も自身のこととして、取り組みたいと思っています。

掛ける担保は自分自身の「命」だけ。

誕生日に重いですが、ここ数年の気持ちも変わらず壁の突破でしたので、頭をフルに働かせて、挑む気持ちです。

では、誕生日の節目から今年一年もよろしくお願いいたします

はい、お久しぶりです。

たった数日、ネット無し生活が続いただけで、なんかウラシマ効果な気分ですが、
先日から続いていた部屋の片付けや各種手続きなども第一段階は終了しまして、
週末は久々に兵庫県の某所マンション内でネットサーフィンを満喫しております。

とは、言うものの、まだ市役所の手続きとか、地理とかとかバス停とか把握していないので、
右往左往してたりしますが、まずは順風満帆な滑り出しと言った感じです。


これからネット関連で未提出の画像などの作成に入りますので、街の風景などは後日改めてうpしますね。
そういえば携帯の機種…ソフトバンクからイーモバにしたら、メアドは別契約じゃないと使えない知り
慌ててオプション申し込みいたしました。メアドぐらい標準装備にしてよイーモバさん……

ああ、そうそう。来て2日目に違うバス停から降りたら、お約束のように道に迷いました。
買い物袋持ってウロウロ、おいらのうちはドコジャラホーイ状態で道行く人やお店の人に
聞きまくり、30分かかって無事に帰宅。。。行きと違うバス停なんかで降りるもんじゃないと実感
した日。;;
そんな訳でネットがあるとほんと地形の把握が便利だーと実感しました。

でも、順風

つづく。
では、いきなりですがお知らせです。
先日、お伝えした神戸市内の新事務所がようやく見つかりましたー
とても綺麗な室内ですよ
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。

そういうわけで、ようやく、ようやくですが~ただいま、引越し準備の最終期間です。
来月から新生活もスタートしますので、今からとても楽しみです。

市内近郊の皆さん、今後ヨロシクお願いいたしますー

幸せオーラの虹が見えます。☆

画像は秘蔵のオーブ写真です。素写真は弄ってません。天然でこんな写真で撮れてしまったヤツですよー。
これは何故か見ていると幸せ気分になれる写真です。
良ければ皆様におすそ分け。



・追記:2月1日

臨時休業のお知らせ。
2月7日(月)~2月11日(金/18:00)
までの間、事務所の移転作業および、NTTの開通工事の為、臨時休業致します。
その間のメールの件ですが、引越し前後は工事の日程で、ネット経由の
事務受付はお休みいたします。ご不便をお掛け致しますが何卒よろしくおねがいいたしますm(__)m




さあ、

「グッドデザイン、グッドライフ明るい人生は自分自身で手掛けるもの
などと謎の呟きも漏れる月末です。(謎。



上から見てもカワイインダぜ!

うっかり寝落ちして書き忘れてましたが;、昨日は
愛鳥さんたちの6才のバースデーでした
3羽合同の誕生日も、もう6年目、その2日前には一番
目の大きな、若い個が2歳の誕生日でした


皆、おめでとう~

うちはなにより愛鳥、リア充主義ですwww

ケーキのかわりに、毎年恒例、小松菜でお祝いしましたよ~


・めでたい勢いで、拍手コメント返信です。
(続きを読むからどうぞ)
[ハッピー&ラッキーバースデー2010]の続きを読む
