迷走、瞑想、競う、奇想。「生存」のタメの絵なのか、「絵」のタメの生存なのか。。。イラストレーターの「ロスジェネ時代」に奮闘(もうしない)イラストレーター!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

実はうちの最年長の愛鳥が体調を崩して一時は危険な状態だったのですが、週末見事に回復しました
それもこれも、愛鳥たんの自然治癒力の賜物ですが、もう一つ、前にもブログで紹介した
ミラクルニームの葉をすり潰して、濃縮した液体を薬として一日一回飲ましておりました。
天然の薬草の薬です。しかし、アニハカランや
すごいですよニーム今週の中ごろに、かごの底でぐったりしていた愛鳥たんが、三日で見違えるほど元気になっていったんですそんな訳で此処のところあちこちでニーム教の布教に勤しんでおりますですw

元々インドでは胃腸の薬や滋養強壮にニームの葉を飲んだり噛んだりしているので、人にも使えます。
ただし、前にも言ったようにとても苦いので葉は1、2枚ほどで十分だと思います。
薬草の調合していると気分はまるで森の魔女wなんか楽しいですね、案外向いてるかも知れない。
薬剤師の資格を取ってしまおうか…w

タブレット絵

・拍手御礼
拍手ぽちぽちありがとうございましたー1ぽちでも嬉しいです

・画像は色塗りなしの線画です。選手の資料を見ながら描いたタブレットオンリー画です。
ワタシのタブレットの描き方は手元を見ないで画面だけ見て描いているので最初はやりにくかった
ですが、最近やっと慣れてきました人によっては下絵をタブレット板に載せて清書して
描いておられる方もいらっしゃるようですが、慣れたらどちらでも良いと思います。

人物の顔は肖像権に抵触しないように似ないように描きましたw
パラリンピックはまだ歴史は浅いですが年々選手のレベルが向上していますね。
しかしオリンピック共々、夏の競技とはいえ女子選手の衣装デザインは露出を強調する必要性はあるのでしょうか。。。オタクの萌え画より派手なブルマが年々ハイレグになってきてないか;;;女子好きだけどブルマのハイレグはどうでもいい。アスリートの鍛えた肉体のカッコイイ競技が見たいだけ

追記:書き忘れ。最近ニュースでこんな驚愕の記事が流れたそうです。
世界初の「人工食肉」作られる


風の大使ワールド中にもあったような人口たんぱく技術を、
使った食肉が現実のものに
科学の技術操作は恐ろしいスピードですね。。。
某さまニュースの提供ありがとうです


☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使2― ウォーター&ツリー ―』
全年齢ADVフリーゲーム・ダウンロード配布中☆

ダウンロードアドレスはこちらからどうぞー
風の大使2 ― ウォーター&ツリー ―

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



○↓ただ今、通販限定冬アイテムも販売中でーす↓○

Tシャツアート展2009バナー

ameyoru01.jpg

あ~、う~…今朝起きたら、両方の小鼻のほうが何やら、ヤバめな感じ
秋風邪菌が体内で暴れる寸前でしたが、何とか夕方には持ち直しました。orz

普通に移動していても風邪引きさんが多いこの時期は、油断もすきも無い;

そう言えば先月ぐらいに携帯で撮ったままで放置していた写真があったので、
アップしますね
仕事帰りの夕方に、雨が降り出したのですが、某所で停車中に木の傍の
街灯が反射して、綺麗だったので、パチパチ撮ってました。

仕事が終わった直後でヘロヘロ気味でしたがw綺麗な景色は、いつも何かの
ご褒美みたいに見える時がありますね。
頑張った時にだけ見える、なにか特別なご褒美

まあ、あんまり頑張り過ぎても体調を崩してしまいますから
そこは、ほどほどと言う事で、ほどほど頑張り習得しつつ、冬を迎える準備も
進行中です

・拍手御礼
たくさん拍手をありがとうございましたー

・久しぶりに、小売から問屋に変更した画材屋で買い物。
一応、まだ小売もしていることは確認できたので、最近通販で買っていた
分の内、買い足しはまたこのお店ですることにしました。

時代が変わっても、今年の秋も画材屋を見ると、なんか楽しい自分。
あっ、ちょっとだけセンチ
ミカンを食べて気持ちチェンジしよう~
つか、最近、大使を除いてミカンの話ばかりしてるよな。。。(いつも一袋200円のやつ)

えーと、ミカンのスケッチをしようかな。。。 
                   



☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓



長らく放置中ですいません;

うちの常連さんと思しき方は
多く見積もって2名ほどですので、
そんなに被害は甚大じゃないと思いますが、スイマセン。

今日、秋の味覚をすっ飛ばして、ミカンをいそいそと
食していましたよー

この時期のミカン。。。まだ青くてすっぱーーい
…のかと思いきや、これが以外に甘くて美味でした。

境目のミカン、お仕事に戦い疲れの合間には、ビタミンc-の補充に
最適ですよー
ちなみにお値段は一袋で200円でした

・拍手御礼
いつも拍手をたくさんありがとうございますー

・ただいま、お仕事の岐路の期間です~
今月の、方向性で今年の進行方向が決まると言っても
過言ではないので、必死
営業必死
ガンバレ自分



☆お仕事ください。しかし○万円で著作権も何もかもくれと言うのは無体です。←最近、多いです。
オヤメクダサイお代官さま…! (>、T))☆


ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓




OKWeb@ブログランキング





あれ、なんか拍手が多い(※当サイト比)けど、皆さん大使のSS待ちですか(笑)
いつも、ありがとうございますー
暑中お見舞い申し上げ

n_atui.jpg

一昨日から、AS講義の基礎を読み漁って、完成しましたよー
暑がり待ち受けFLASH画像

画面は、iモード用のシュミレーターで画面をキャプチャしたものです。
実際の画面ではうざくない程度にグリグリアニメーションしてます
うちの携帯はソフトバンクですが、今のトコ問題なく動作中です。

携帯用のFLASHは触り初めの癖に、日付も時間もアニメーションも時間切り替えも~。。と欲張って、スゴイ苦心しましたよ

大体 何が大変だったって、携帯は画面が小さいから重さの制限が激しい上にドコモ星人がpngを変に仲間ハズレにしなければ、ここまで画像の処理に苦労は。。。。。onz

その甲斐あって、無事に動作が確認出来た時は、初めてゲームが完成したとき並みにハシャギスギだって

これはサンプル用の作品なので、一般配布は予定してませんが、もし欲しい方はドリクリかDTのメールフォームで連絡くださいおくりん坊便で送りつけてさしあげますよー

・サイズは240 x 320ピクセル
240×400 の2種類で FLASH対応の機種に限定です。
多分、最近の携帯では殆ど大丈夫だと思いますが。。。

早く通信会社に関係なく、PCで使える画像は使用可能になればいいなー。。作成も助かる



さて、これから完成品を某友人・知人に暑中見舞いお中元がわりに送り付け。。。



『ダブルターミネーテッド』も活動中v
http://rainbowcrystal.candyz.net/index.html

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ―↓☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓

FC2 Blog Ranking


OKWeb@ブログランキング

あつーい、暑ーーい、黒ーーーい






すいません、あんまり暑いと心が焦げそうになって。。

えーと、知る人ぞ知る(一部、腐女子も知る)暗黒団じゃなく『げんこつ団』。
動画で始めてみましたが、一言だけ感想を入れるなら、

水が合いそう


いえ、弟子入りしたい。。(また、無茶なことを)
それにしても植木氏は本当に腐女子受けしそうな逸材だナー。。。美形です

・拍手ありがとうございましたー

今週は梅雨じゃないのー。。。雨降って。。。。。
明日も暑かったら雨乞いしようかな。。。。。
道端で変なのが踊っていたら、35%の確立でnです。。。。。




『マリモ』
完全女子向け、年齢指定ゲーム・好評発売中!!
(情報公開公式サイト『ダブルターミネーテッド』
http://user0976.srv002.bgrp.jp/)

☆☆― 嵐の惑星で巻き起こる・重厚なミステリー! ―↓☆
☆『風の大使Ⅱ』全年齢フリーゲーム只今製作中☆

ブログ・ランキング参加中。
私に餌を与えてもいいよーと言う方は、1ポチお願いいたしますv↓

FC2 Blog Ranking




